お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

モテない女の特徴~男性412人の本音~

ファナティック

女にモテて男にモテない「女性」の特徴

一緒にいて楽しいし「良い子」だなと思える女性なのに、なぜか男性にはモテない。みなさんの周りにはこういうタイプの女性がいますか?

男性と女性では、好感を持つポイントが違うのも人に対する評価が男女で別れる理由の一つ。

続いては「女性に好かれて男性にモテない女性」の特徴について女性からの意見を聞いてみました。

女性にモテて男性にモテない「女」の特徴

姉御肌

・「いわゆる姉御っぽいとか、あまり女性的ではないが、面倒見が良い」(33歳/学校・教育関連/技術職)

・「姉御肌の女性。女性からはカッコ良く見られるけれど、男性からは一人で生きていけそうと思われてモテなさそう」(31歳/その他/その他)

何かあったときに真っ先に相談したくなる姉御肌の女性。面倒見が良くて頼りになる存在として、女性たちからは好感度バツグン。

でも、そのカッコ良さが男性から「負けそう」と思われてモテない理由にもなっていそうですね。

自立している

・「男勝りで一人で何でもできる女性」(38歳/食品・飲料/事務系専門職職)

・「精神的にも経済的にも自立している女性」(35歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

男性がいなくても一人で何とかしていけるという雰囲気を持っている自立した女性。

自分を頼りにしてくれないだけでなく、下手をしたらダメ出しされそうで怖気づいてしまう男性もいるかもしれませんね。

サバサバ系

・「男らしくてサバサバ」(28歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「サバサバしすぎて頼りになるけど、色気がない」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

どんなときでもウジウジ悩むことなく、決断も早いサバサバ系。

こういう女友だちがいると頼りになるし、人気者にもなれそうですが、男性からは恋愛対象として見てもらえないことも多そうですね。

感情表現がストレート

・「あまりにもあけっぴろげな人は男性に嫌われる」(33歳/その他/事務系専門職)

・「自分の気持ちをストレートに表現できる女性」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職職)

気持ちを素直に表現しない人も付き合いづらいですが、何でもあけっぴろげすぎる人も男性からはモテなさそう。

恋愛対象にするならもう少し謎な部分を残しておいてほしいということでしょうか。

女性との結束が強い

・「女子会とかによく顔を出していて、井戸端会議とかよくしてて、噂話が大好きな女性、同性と群れてばかりいると男性が近寄ってこないから」(34歳/小売店/販売職・サービス系)

・「いつもグループでしか行動できない」(35歳/医療・福祉/専門職)

女性同士の集まりには積極的に参加して、結束を強めている。

仲の良い女友だちとばかりつるんでいるような女性は、男性に近寄りがたい、声をかけづらいと思われてモテないのかもしれませんね。

見た目がボーイッシュ

・「ジーパンやショートヘアなど、男性っぽい格好は、女性ウケ良し」(33歳/生保・損保/専門職)

・「体育会系の少しマッチョなタイプ」(33歳/学校・教育関連/専門職)

ボーイッシュな見た目。性格も明るくていつも元気いっぱいといった感じの女性は、女友だちの間では人気者になりそうですが、女性らしい人が好きという男性からはモテないでしょうね。

★女性にモテて男性にモテない「女」の特徴まとめ

女性から見ると良いところはたくさんあるのに、それが男性へのアピールにはつながらない。女性に好かれるけれど男性には好かれない女性には、男性たちを圧倒してしまうほどの強さがあるのかもしれませんね。自分がいないとダメだと思わせるような弱い女性に惹かれる男性からすると、強い女性は苦手なタイプ。自分が優位に立てないと思うと付き合おうともしないのでしょうね。

※『マイナビウーマン』にて2016年12月にWebアンケート。有効回答数93件(22歳~38歳の働く女性)

次ページ:モテない女性になってない? 診断でチェック!

SHARE