お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

モテない女の特徴~男性412人の本音~

ファナティック

合コンでモテない女性の特徴

モテない女性の特徴を見てきましたが、それでは、合コンではどんな女性がモテないのでしょうか? 行動、発言、に分けて男性の皆さんに教えてもらいました。

合コンでモテない女性の行動や振る舞い

どんな行動や、振る舞いがNGなのか、男性のみなさんに意見を聞いてみましたので、彼らの意見に耳を傾けてみることにしましょう。

不自然なキャラ設定

・「作っているのが丸わかりなぶりっ子キャラ」(34歳/その他/販売職・サービス系)

・「自分が、自分がで、周りに配慮できない。明らかに合コン用のキャラだと分かる不自然な女性」(31歳/小売店/販売職・サービス系)

モテようと必死過ぎる

・「モテようと必死で、サラダの取り分けとかに必死な女性」(33歳/その他/事務系専門職)

・「見え見えのお世話好きタイプを装う振る舞い」(27歳/医療・福祉/その他)

会話が弾まず成立しない

・「会話が弾まず、話していて疲れる」(33歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「こちらから話を振っても、会話が成り立たない」(33歳/情報・IT/技術職)

自分の話ばかりする

・「相手に気遣いをしないで自分の話ばかりする。人の話を聞けない」(32歳/その他/事務系専門職)

・「一人称が自分の名前だったり、話が自分のことばかりだったりする」(29歳/その他/その他)

ボディタッチをしてくる

・「やたらとボディタッチをしてくる女性。鬱陶しいから」(27歳/小売店/販売職・サービス系)

・「アルコールに流されてのボディタッチや、会話よりも飲み優先」(35歳/印刷・紙パルプ/技術職)

明らかに男性受けを狙ったキャラ設定は、本当はバレバレだったんですね。必死過ぎる気が利く女性アピールも、バレてしまっているようです。

やはり、付け焼刃でその場しのぎのキャラを演じるには演技力不足ということなのでしょう。

どうやら、楽しい会話やさりげない相手への気遣いを心がけるようにした方が良さそうです。

合コンでモテない女性の態度や発言

それでは、どんな態度や発言をしてしまったら、男性から引かれてしまうのでしょうか? 見てみることにしましょう。

愚痴や悪口を言う

・「他人の悪口を言うのは印象が悪い」(23歳/医療・福祉/事務系専門職(法務・財務・人事・総務など)

・「愚痴や文句のような発言ばかりしている女性」(35歳/機械・精密機器/その他)

お金持ちにしか興味がない?

・「初対面で男の経歴や職業を細かく聞いてくる女性。お金目当てに見えてしまい、こちらも気分が下がる」(32歳/不動産/営業職)

・「ただ座っているだけ。お金がありそうな人にしか興味がない」(30歳/警備・メンテナンス/販売職・サービス系)

自慢話

・「自分の家の自慢をする。金持ちとか。ブランド物が好きとか」(25歳/その他/その他)

・「自慢話しかしない。人の悪口。空気を読まない」(34歳/医療・福祉/その他)

人を見て態度を露骨に変える

・「人によって態度が露骨に変わったりする」(27歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「人によってのあからさまな態度の違いなど」(35歳/その他/その他)

他の女性を貶める

・「他の女性を貶めようとする」(30歳/自動車関連/技術職)

・「他の女性の秘密を暴露する女性。性格の悪さが露見するから」(27歳/小売店/販売職・サービス系)

愚痴、悪口、自慢話、人を見て態度を変えるのは、どの場面でもNGですが、合コンだからこそのNG行動は、お金持ちにしか興味がなさそうな態度と他の女性の秘密を暴露してしまうことではないでしょうか? お金持ちにしか興味がないのは、個人の好みの問題ですが、他の女性の秘密を暴露してしまうのは、話題作りのためにしたとしても……。暴露するのなら、自分の秘密にしてほしいものです。

※『マイナビウーマン』にて2017年5月にWebアンケート。有効回答数412件(25歳~35歳の交際経験のある未婚男性)

次ページ:女にモテて男にモテない「女性」の特徴

SHARE