お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男って単純! 「一途な女」と思わせるポイント6つ

ファナティック

kawamura20160818403614_tp_v-1

見た目がチャラそうな男性に長年付き合っている彼女がいたら、その一途さに意外なギャップを感じますよね。一途な人は男女問わず好感度が高いもの。では男性に「この子、一途だ!」と思わせるためには、どんな言動を心がけたらいいのでしょうか? 男性のみなさんに教えてもらいました!

相手を非難せずに待ち続ける

・「常に待っていてくれる。料理を作って」(35歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「『いつまでも待つ』系の、待たされても相手を決して非難しない言動」(37歳/建設・土木/技術職)

男性のことを「いつも待ってくれている」女性は、一途に見えるようです。ただ待つだけではなく「待たされても相手を非難しない」というところが、大きなポイントのようですね。

彼との時間を最優先する

・「自分との時間を必ず優先してくれること」(33歳/運輸・倉庫/その他)

・「こちらのことを優先的にしてくれることが多い」(32歳/電機/技術職)

「自分との時間を優先してくれる」という行動に一途さを感じる、という声もありました。彼とのデート中に友だちとのLINEに夢中になるのは、絶対にやめたほうがよさそうですね。

ほかの男性の気配がない

・「特に男性の気配がないこと。一途だと思う」(28歳/金融・証券/その他)

・「自分と付き合うようになってから、ほかの男性とはほとんど話さなくなったのを見たら、一途に感じた」(37歳/情報・IT/技術職)

「彼以外の男性の気配がない」ということも大事なようです。彼ができたら「ほかの男性とほとんど話さなくなった」というのはすごいですよね。その一途さは見習うべきかも?

彼以外に興味がない

・「誘っても彼がいるからと速攻で断る」(34歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「彼以外まったく興味ないと言っていたとき」(32歳/運輸・倉庫/技術職)

ほかの男性に誘われても「彼がいるからごめんなさい」ときちんと断る、という言動も、一途さを感じるポイントのよう。ほかの男性の誘いにホイホイ乗っていたら、彼としては心配になりますよね。

長い間片思いをしている

・「一年以上、同じ男性のことを思い続けている」(36歳/食品・飲料/営業職)

・「片思い期間が長かったとき。彼女がいても諦めない人」(30歳/その他/その他)

長い期間にわたって片思いを続けている女性は、まさに一途な女性の見本と言えそうです。大人になってからの片思いはなかなか難しいものですが、あきらめない気持ちが男性の心を打つようですね。

ずっと一緒にいてもいい?

・「腕枕していて、ここが一番落ち着くと言われたときにそう思った」(34歳/小売店/事務系専門職)

・「彼女に『これからもずっと一緒にいてもいい?』って言われたとき」(27歳/小売店/営業職)

「ここが一番落ち着く」や「これからもずっと一緒にいてもいい?」という言葉に一途さを感じた、という人も。安心感や一緒にいたいという気持ちを、きちんと言葉にして伝えるのは大事なことですよね。

まとめ

男性から「この子、一途だ!」と思われるためには、相手を非難せずに待ち続けたり、ほかの男性の気配をなくしたりという行動が効果的なようです。また、いくら彼のことを一途に思っていても、言葉にしなければ伝わりません。言葉と行動で示すことが、一途な女性に思われる第一歩と言えそうですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年12月13日~12月20日
調査人数:98人(22歳~39歳の男性)

※この記事は2017年01月06日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE