お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

これはモテない! 「ダサい」と思う女子の前髪・6つ

ファナティック

前髪を切るのは少し勇気がいりますよね。好きな男性にどう思われるかも気になるところです。そこで男性に、女性の前髪についてどんなものがダサいと思うか、お話を聞いてみました。

www-pakutaso-com-shared-img-thumb-0i9a360615032159naisyo2

前髪ぱっつん

・「前髪がぱっつんだと日本人形みたい」(31歳/医療・福祉/専門職)

・「ぱっつん。相当かわいくないと似合わない」(33歳/運輸・倉庫/その他)

最近、若い女性から人気の前髪ぱっつん。女性からは好評ですが、男性からはあまり評価は高くないようです。少し子どもっぽく見えてしまうのかもしれませんね。

長すぎる

・「目が隠れるほど長い前髪。自信のなさがうかがえる」(32歳/運輸・倉庫/営業職)

・「長くて目が見えない感じのやつ、見てて不快感」(36歳/情報・IT/技術職)

前髪が長すぎると、見た目にもうっとうしく見えてしまうもの。顔を隠すために伸ばしていそうで、自信がないように見えてしまうのでは。

ボサボサ

・「ボサボサの頭。手入れされてないように思えるため」(31歳/その他/事務系専門職)

・「ブローをしっかりしていないボサボサ頭」(31歳/医療・福祉/事務系専門職)

前髪に限らず、髪の毛がボサボサだと、不潔そうに見えてしまうこともありますよね。せめてお手入れぐらいはしていないと、ダサく思われてしまいそうですね。

おかっぱ

・「おかっぱ頭。雨上がり決死隊の蛍原徹みたいな髪型は嫌」(31歳/学校・教育関連/専門職)

・「おかっぱ頭。前髪が目にかかっている」(30歳/学校・教育関連/専門職)

前髪と合わせて、まるでおかっぱ頭のようだと、ダサく見えてしまうこともあるようです。オシャレなボブならともかく、おかっぱとなると、昭和のニオイを感じますものね。

長さがバラバラ

・「長さがバラバラでボサボサの前髪は嫌」(29歳/食品・飲料/その他)

長さがバラバラで不揃いだと、髪型もダサく見えてしまうこともあるのでは。できるだけキレイに揃えないと、自分で切ったように見られそうですね。

真っ直ぐにそろっている

・「真っ直ぐに切ってある髪型。好きじゃない」(34歳/自動車関連/事務系専門職)

・「真っ直ぐに揃ってる前髪がいやです」(33歳/情報・IT/技術職)

前髪を真っ直ぐにそろえすぎていると、ダサいと思う男性もいるようです。髪の長さによっては、少し怖いイメージに見えることもありますものね。

まとめ

前髪をどんなスタイルにしているかによって、女性のイメージも大きく変わってきますよね。あまり長く伸ばしたままにしていると、清潔感がなく思われてしまうこともあるのではないでしょうか。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年12月にWebアンケート。有効回答数209件(25歳~35歳の男性)

※この記事は2017年01月06日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE