お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

男性が暴露! 「彼女のスマホを盗み見した」エピソード・6選

ファナティック

デート中に彼氏がスマホばかり気にしているのを見ると、なんとなく怪しく感じますよね。席を外したすきにスマホを見たい! と思う女性は多いのでは? そこで今回は男性のみなさんに「彼女のスマホを盗み見したエピソード」について、こっそり聞いてみました!

man-hands-working-technology

■お風呂に入っているすきに……

・「ある。相手が風呂に入っているとき」(34歳/情報・IT/クリエイティブ職)

・「お風呂に入っているのを確かめて、友だちとのLINEを見た」(30歳/学校・教育関連/営業職)

彼女がお風呂に入っているすきに、スマホを盗み見したという男性は多いようです。お風呂のときはスマホを持ち込めないので、待っている間に見たくなる気持ちが抑えられないのかもしれませんね。

■寝ているときに気になって……

・「彼女が寝ている隙に見てしまったことがある」(34歳/商社・卸/営業職)

・「寝ているときに気になって確認したことがある」(36歳/情報・IT/営業職)

彼女が寝ているときに気になって見てしまった、という人もいるようです。お風呂と同じく寝ている間は見られても気づかないので、ちょっとだけなら……という気持ちで見てしまうようですね。

■ロックがかかってた!

・「しようと思ったがロックがかかっていた」(26歳/その他/その他)

・「やったけどロックがかかって見られなかった」(39歳/その他/クリエイティブ職)

見ようとしたけどロックがかかっていた、というエピソードも。彼女の立場としては「ロックかけておいてよかった」と思いますが、彼氏には「怪しい……」と思われてしまいそうです。

■チラ見したことはある!

・「彼女の後ろからこっそり画面をのぞいたことはある。すぐに感づかれて怒られた」(27歳/農林・水産/営業職)

・「特には無いが、机の上に置いてあるスマホに着信が来た際、誰からなのかチラッと見る事はある。やはり彼女の交友関係は気になるので」(25歳/建設・土木/営業職)

後ろからこっそりのぞいたりチラ見したり、という経験がある人は多そうですよね。ガッツリ盗み見されるよりはまだマシかも? 恋人の交友関係が気になるのは、女性だけではなく男性も同じようですね。

■意外な事実に驚き!

・「彼女が決まって水曜日になると音信不通になるので、隙を見てスマホをチェック。浮気ではなかったが、会社に隠れてバイトしている事実を知った」(34歳/機械・精密機器/技術職)

盗み見した結果、彼女の意外な事実を知った、という人もいるようです。決まった曜日に連絡が取れなくなると、彼氏としては心配になるようですね。浮気ではなかったことが唯一の救いと言えそうです。

■そもそも隠してません!

・「どちらも隠すことなく、開けっぴろげているので、盗み見る必要がない」(37歳/警備・メンテナンス/その他)

いつでも見られるようにしてあるから盗み見したことがない、という人も! 普段からお互いにスマホを見せあっているなら、わざわざ盗み見する必要はないですよね。ある意味、理想的なカップルかも?

■まとめ

お風呂に入っているときや寝ているときなど、ちょっとしたすきに彼女のスマホを盗み見した経験がある男性は少なくないようです。一方で「見たくなるけど見たら最悪の結果しかないから見ない」(38歳/団体・公益法人・官公庁/その他)という、もっともな意見も。プライバシーの問題もあるし、見たところでいいことはなさそうなので、勝手に彼氏のスマホを見るのはやめたほうがいいのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年11月24日~12月1日
調査人数:354人(22歳~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]