お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

くっせぇぇ!! 男性がキスのときに感じた「イヤなニオイ」5選

ファナティック

自分のニオイは目には見えないけれど、すぐ近くの人にも漂ってしまいますよね。キスのとき、女性のニオイにドン引きした男性もいるようです。今回は、男性がキスのときに感じた「イヤなニオイ」を聞いてみました。

キスする男女

■タバコのニオイ

・「タバコのニオイはマジでムカつく」(38歳/情報・IT/技術職)

・「タバコのニオイ。自分も吸うがキスするときは吸わない」(36歳/生保・損保/技術職)

キスのときに女性から苦いタバコのニオイがするとイヤだ、という男性が多くいました。喫煙者でも、キスの前は吸わないでおいたほうが無難でしょう。

■お酒のニオイ

・「二日酔いだろうと思われるお酒のニオイ」(27歳/その他/その他)

忘年会シーズン、お酒を飲みすぎる女性も多いのではないでしょうか。その翌日に彼氏に会うと、お酒のニオイが若干残っていることもあるようなので注意です。

■ニンニクのニオイ

・「お互い様ですが、ニンニクがきつい料理を食べたあとはお互いニオった」(39歳/情報・IT/技術職)

・「直前に食べた物のニオイ。ニンニクやお酒」(37歳/医療・福祉/専門職)

イヤなニオイの定番といえば、ニンニクのニオイ。焼肉やパスタなど、いろいろな料理に使われていることが多いですよね。ニンニクを食べたあとの口臭ケアは必須でしょう。

■寝起きの口のニオイ

・「寝起きのキスで口臭がしたとき」(33歳/食品・飲料/営業職)

・「朝、起きたばかりの口のニオイ。単純にクサい」(31歳/情報・IT/事務系専門職)

就寝中は口を閉じているため、口内のばい菌が繁殖しやすいですよね。寝起きにキスしたくなったときは、せめて歯を磨いてからにしましょう。

■香水のニオイ

・「香水のつけすぎ。不快になるから」(26歳/情報・IT/事務系専門職)

・「香水の強い子は苦手かな」(39歳/その他/販売職・サービス系)

彼に喜んでもらえるよう、お気に入りの香水をつける女性もいるのではないでしょうか。しかしあまりにもニオイが強烈すぎると、逆効果を与えてしまうようです。

■まとめ

せっかく大好きな人とのキスなのに、イヤなニオイを放って悪い思い出にしてしまうのは最悪ですよね。キスで不快な思いをさせないよう、常にニオイのケアを忘れないようにしましょう。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年12月5日~12月8日
調査人数:156人(22~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]