お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 片思い

気づいてねーの? 女性に人気だけど男ウケが悪い男性・5パターン

ファナティック

女性からチヤホヤされる男性が、必ずしも男性からも人気があるとは限らないもの。男女間で態度が変わる人も、中にはいますよね。女性人気はあっても男ウケが悪い男性の特徴を、働く男性に教えてもらいました。

a0002_010199_m

■チャラい

・「チャラチャラしてて付き合いが悪い」(37歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「チャラい感じがする」(39歳/その他/事務系専門職)

いかにもチャラそうな男性だと、男性からはあまりウケはよくないよう。軽すぎる男性だと、同性同士からは信頼が低いようです。

■ナルシシスト

・「ナルシシストっぽいやつ、話がつまらないやつ」(31歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)

・「ナルシシスト。オシャレを意識しすぎすぎてる」(30歳/金融・証券/営業職)

自分大好き人間の男性は、いかにもナルシシストに見えますよね。常に自分がかっこよく見えることばかりを気にしている人だと、話をしていてもおもしろくないと感じるのかもしれません。

■見た目だけ

・「見た目がいいだけの人。一緒にいてもおもしろくない」(32歳/その他/経営・コンサルタント系)

・「顔はいいけど中身が最悪な人」(36歳/機械・精密機器/クリエイティブ職)

いくら外見がよくても、中身が空っぽだと、話をしていてもつまらなく感じてしまうもの。いくらイケメンでも、中身のチェックは抜かりなく!

■男性に冷たい

・「女性にはやさしく接するが、男性にはすごく厳しく接する人。井戸端会議みたいな会話が好きな人」(30歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

・「イケメンで女性ウケがよくても、男性と接するときに相手に冷たい男性は、男ウケが悪いと思います」(37歳/食品・飲料/技術職)

女性にはいい顔をするのに、男性の前となると、いきなり態度が豹変してしまう人もいるもの。さすがに男性からは、評価が低くなるでしょうね。

■女性とばかり話をする

・「男性とは会話をしないで、女性とばかり話をする人」(38歳/医療・福祉/技術職)

・「女性とばかり話す」(39歳/情報・IT/技術職)

どれほど女性好きだとしても、女性ばかりと話しているのは、男性からの印象がよくないですよね。バランスを考えて話をするようにしたいものです。

<まとめ>

自分の見た目だけを気にしたり、女性のご機嫌を取ることだけにご執心な男性だと、同性からは嫌われてしまうことがあるようです。変な男性に騙されないためにも、ぜひ男性たちの意見を参考にしてみてくださいね!

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年12月06日~2016年12月07日
調査人数:386人(22~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]