お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

そいつダメ男だろ……。「女性って男を見る目がないな」と感じること4選

ファナティック

美人だったり、かわいい女性であっても、いわゆる「ダメ男」と付き合っている人もいるものです。そこで今回は社会人男性のみなさんに、女性に対して「男を見る目がないな」と感じることについて、教えてもらいました。

<女性に対して「男を見る目がない」と感じたエピソード>

■外見で選ぶ

・「顔で選んでいる。中身を見ない」(33歳/学校・教育関連/販売職・サービス系)

・「イケメンなのだろうが、まったく女性を大事にしていない。顔がよければいいのかなぁとかわいそうにと思う」(37歳/警備・メンテナンス/経営・コンサルタント系)

・「見た目が芸能人風であればみんなかっこいいと思っていること。背が高ければいいと思っていること。付き合うのなら性格をまず見ろといいたい」(32歳/アパレル・繊維/クリエイティブ職)

男性を外見だけで選んでいると、付き合ったあとにひどい男性だと知って失敗したというケースもありますよね。自分で納得した上ならいいですが、できれば中身もともなう男性を選びたいものです。

■ダメ男を選ぶ

・「ダメな男とだらだら続けること」(33歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「美人の人ほどダメ男をつかまえる変な習性が世間で目立つ」(33歳/その他/販売職・サービス系)

・「ダメ男を生まれ変わらせるくらいの技量がないのにダメ男と付き合う」(36歳/マスコミ・広告/営業職)

見る限りダメ男と付き合う女性は、何度もそういった男性を選んでしまうこともあるようです。「自分がついていないと……!」と思ってしまうため、何度も同じ失敗を重ねてしまうのかもしれません。

■お金目当ての男性と付き合う

・「金にだらしないやつと付き合っている人」(38歳/小売店/販売職・サービス系)

・「金目当てとか体目当ての男に騙されてる人」(36歳/建設・土木/その他)

いくら彼氏とはいえ、お金にだらしない男性はできれば付き合いたくないもの。理由があるならまだしも、お金目当てでのお付き合いは避けたいですね。

■浮気する男性を選ぶ

・「毎回浮気される子は男を見る目がないと思います」(38歳/自動車関連/その他)

・「付き合う男、みんなに浮気されている女友達。自然とそういう男を選んでいるのだと思う」(32歳/マスコミ・広告/営業職)

・「浮気されてても『信じてる』とか言う人。悲劇のヒロインぶりたいのかなと」(30歳/自動車関連/技術職)

一度浮気する人は、再度浮気する確率が高いなんてことも聞きますよね。浮気をする人だとわかったら、さっさと見切りをつけたほうがいいかもしれませんね。

<まとめ>

何か弱みでも握られていない限り、自分にとってマイナスになる男性とは、あまり付き合いたいとは思わないもの。ダメな男性と付き合っていると気づいたら、早めに手を打ったほうがいいかもしれません。

(ファナティック)

※画像はイメージです。

※マイナビウーマン調べ。
 調査日時:2016年5月16日~2016年5月18日
 調査人数:409人(22~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]