お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート

今年の夏はココで決定! 女子がアウトドアデートで行きたい・やりたいデート9つ!

ファナティック

暑い季節にぴったりなアウトドアデート。暑さを楽しむのもいいし、避暑を兼ねてのアウトドアというのも良さそうですよね。彼と一緒なら初めてのことに挑戦してみてもおもしろそうだし、貴重な経験になりそう。今回は、アウトドアデートでどんなことをしてみたいか、どこに行ってみたいかを女性たちに聞いてみました。

■サイクリングやランニング

・「サイクリングで、軽井沢などの避暑地を走ってみたい。すごく気持ちよさそうだし、いい思い出になるから」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)
・「サイクリング。自転車ならそんなに疲れないし自然を肌で感じられそう」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)
・「サイクリングデート。手作りのお弁当を持ってピクニックとかしたらいつもとちがって盛り上がりそう」(27歳/建設・土木/事務系専門職)
・「駒沢公園でサイクリングやランニング。気持ちよさそうなので。ただ、季節を選ぶような気はする」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

あまり体力がなくてもできるサイクリング。近場の公園なら気軽に出掛けられるけれど、せっかくなので高原の避暑地などに出掛けてみるのも良さそう。朝晩は、肌寒いくらいの気温の避暑地ならサイクリングだけでなく、夏でも気持ちよくランニングができそうですね。

■海・山・川!

・「山登り。本性が見える気がするし、体力のある人が好きだから」(26歳/医療・福祉/専門職)
・「川下り。爽快感があって冷たくて楽しめそうだから」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)
・「釣り。まったり楽しめそうだし、釣れたら釣れたですごく楽しそうだから」(33歳/不動産/専門職)
・「キャンプでお泊まり。いつもとはちがう空間で、一緒に料理を作ったり、星を眺めたり、お泊まりするのが楽しそうだから」(32歳/小売店/販売職・サービス系)

自然の中で過ごすアウトドアデートの中でも海や川など水辺のデートは夏にぴったり。釣りや川下りをしたあとはキャンプでBBQというのも良さそうですね。ハイキング程度の登山から少し本格的なものまで、冬よりもチャレンジしやすい登山というのも彼の男らしさを感じられるかも。

■スポーツ系

・「シュノーケリング、ダイビング。海が好きだから。非日常を一緒に体感したいから」(29歳/ソフトウェア/技術職)
・「プロ野球観戦。野球が好きだから。楽しそうだから」(27歳/機械・精密機器/事務系専門職)

一緒にスポーツをして健康的に汗を流すアウトドアデートをしてみたいという女性もいるようです。彼が得意なスポーツがあれば教えてもらいながら距離を縮めることもできそう。野球やサッカー観戦などで大声を出して、日頃のストレスを発散するというのもいいかもしれませんね。

■まとめ

アウトドアデートは暑さや日焼けが気になるけれど、やっぱり夏は海や山などに出掛けたいという女性も多いようですね。あまり体力に自信がないという人でも楽しめる、サイクリングや性格の表れるスポーツなどカップルごとにいろいろな楽しみ方がありそうなアウトドアデート。今年の夏の特別な思い出作りとして、彼と一緒にアウトドアデートのプランを立ててみてはいかがですか?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年6月にWebアンケート。有効回答数150件(22~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]