お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

アラサー男性のリアル! 彼女の写メ、SNSでアップしてる? してない?

ファナティック

SNSを使って、彼女や友だちとのやりとりをしている人も多いのでは。共通の知り合いが多いと、SNSに画像をアップする機会も増えるかもしれませんね。今回は社会人男性のみなさんに、彼女の画像をSNSにあげるかどうか、アンケート調査してみました。

Q.SNSで彼女の写メ、アップする?

・1位 「アップしない」……90%

・2位 「過去にしたことがある」……4%

・3位 「たまにアップする」……3%

・同率3位 「ガンガンアップする」……3%

基本的に彼女の写真はあげないという人は、全体の9割という結果に。何かトラブルが起きたないよう、気をつけている人も多いようですね。

■1位 「アップしない」

・「アピールのように捉えられても恥ずかしいので。わざわざSNSで披露したくない」(32歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

・「バレたら嫌だし、そんな世界アピールはいらないと思うから」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「変なトラブルの元になりそうだから。自分もまわりの人もなるべく顔は出したくないので」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「なんか痛々しく感じるから」(30歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

わざわざまわりに彼女がいることをアピールするのも、少し恥ずかしい行動かもしれませんよね。学生のうちはいいですが、社会人になってくると、まわりの反響も気にななってくるようです。

■2位 「過去にしたことがある」

・「あまり上げたくない」(37歳/その他/その他)

・「基本的にはしない」(29歳/学校・教育関連/専門職)

基本的にはSNSに画像はあげないけれど、過去にアップした経験のある人も。若気の至りで突っ走ってしまったのかもしれませんね。

■同率3位 「たまにアップする」

・「頻繁だと嫌がられる」(38歳/学校・教育関連/専門職)

・「時々」(31歳/不動産/営業職)

・「適度に」(32歳/不動産/営業職)

彼女とSNSを共有している場合は、画像をアップする機会も増えるかもしれませんね。とはいえ、誰が見ているかわからないので、アップする画像は気をつけたいものです。

■同率3位 「ガンガンアップする」

・「PRしてほしいので」(31歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

中には彼女がいることをアピールしたくて、どんどん写真をアップしている人もいるようです。自分の彼女だということをアピールしておくことで、安心できることもあるようです。

■まとめ

学生のころは深く考えずにSNSを利用することもあるものですが、社会人ともなるとそうもいきませんよね。何の気なしにあげた写真が、一生ネット上に残ってしまうこともあるので、くれぐれもSNSの利用法には気をつけましょう。あなたは恋人の写メ、アップする派ですか?

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年5月18日~6月13日
調査人数:120人(22歳~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]