お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

この行動はNG? 「幸せになれない女」がしていること

神崎桃子(恋愛事情専門家・恋愛コラムニスト)

恋愛において幸せになれるのは、自分のプライドとこだわりを捨てられた女性

自分の“プライド”や“こだわり”というのは仕事や夢に対しては必要なものです。しかし恋愛に関していえば、それを持っていると幸せは遠ざかるばかりでしょう。

「あの子ばっかり、なんでいい思いしてるわけ??」
「なんであの子がうまくいってるの?」
……そのやっかみは思い上がりからくるものです。

恋の特権を得るためには、持っていてもなんの得にもならないこれまでのプライドや思い上がりを捨てること。

男性からかわいがられる喜び、男性に愛される幸せというのは、自分の痛みや努力ナシでは決して受けられないものなのです。女の幸福感というのは、あぐらをかかずに真剣に取り組んできたからこそ味わえるのです。

(神崎桃子)

※画像はイメージです

※この記事は2016年11月27日に公開されたものです

神崎桃子(恋愛事情専門家・恋愛コラムニスト)

「恋が続かない」「出会いがあってもいい人止まり」「結婚にたどりつけない」「男(女)に逃げられてしまう」「復縁したい」「絶賛不倫中」「婚外恋愛したい」「結婚生活がうまくいかない」など、男女問わず"恋愛初心者から上級者まで"あらゆるカテゴリの恋愛にフォーカスできる恋愛専門家。

これまで大手ポータルサイトに数々の連載コラムを寄稿、自ら経験して得た"恋の教訓"を各メディアから幅広い年代の読者に伝授してきた。

男女の思考回路の違いや男心女心を追求した記事は定評があり男性読者も多い。

著書には「なぜ女はこんなことで怒るのか ~不機嫌な彼女をなだめる10の掟~」(impress QuickBooks)、「恋愛サファリパーク~必要なのは女子力よりサバイバル力!」(すばる舎)、などがある。

恋愛映画のコメンテーター、ライター養成、文章セミナー、恋愛セミナーの講師としても活動中。"草食男子仕置人"としてダメンズたちに積極的に関わり、恋愛アドバイス等も行っている。

★「男と女のこと・色恋沙汰ならなんでもお任せ!」神崎桃子オフィシャルサイト
https://www.kanzakimomoko.com

コラムニスト神崎桃子Facebookページ
https://www.facebook.com/kanzakimomoko/

恋愛専門家コラムニスト神崎桃子「男と女のこと、恋愛事情ならなんでもお任せ!」
https://twitter.com/kanzakimomoko

恋愛事情専門家・神崎桃子~恋の教訓~
https://www.instagram.com/columnist_mk

この著者の記事一覧 

SHARE