お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 片思い

片思い女子必見! 「彼女の有無」を簡単に見分ける6つの方法

ファナティック

気になる男性と出会ったとき、まずチェックしておきたいのが「彼女持ちかどうか」という点です。彼女がいる人にアピールしても、無駄に終わる可能性も大! また浮気トラブルに巻き込まれてしまうことも……。自分の気持ちを悟られないためにも、できればさりげなく「彼女持ち」かどうかをチェックしておきたいですね。世の女性たちに、バレずに「彼女持ちかどうか」を確認するためのコツを教えてもらいましょう!

休みの日の過ごし方は?

・「週末の予定を聞いてみます。女性の行くような場所に行っていると彼女がいるなと思います」(33歳/ソフトウェア/事務系専門職)

・「クリスマスが近づいてきたときに予定を聞く。みんなでパーティするからどう? と聞いたときの反応で、恋人がいるかわかるから」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

彼女がいるかどうか、そして彼の趣味も確認できる、一石二鳥の質問がこちらです。女性の話題の流行スポットが出てきたら、「彼女持ち」の可能性大! 一方「家でゴロゴロしてる」なんて返事が返ってきたら、デートに誘うチャンスかも!?

周囲に確認

・「その男性のまわりの友だちにそれとなく聞く」(34歳/金融・証券/営業職)

・「周囲の友だちに確認する。一番簡単だから」(33歳/金融・証券/事務系専門職)

より確実性を高めたいときには、「本人」ではなく「周囲」に聞いてみるのもアリです。ちょっと恥ずかしい気もしますが、彼の友だちに自分の気持ちをアピールしておけば、きっとメリットもあるはず! 上手に仲間に入れてもらいましょう!

SNSをチェック!

・「SNSの投稿内容を、定期的にチェック」(31歳/人材派遣・人材紹介/営業職)

・「SNSをこっそり確認して、まわりの人も確認する」(28歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)

近年は、SNSでこまめに情報を発信する男性も多いものです。投稿内容はもちろん、どんな人とどの程度コミュニケーションを楽しんでいるのかによっても、状況を探ることができそうですね。

身体チェック

・「指輪を見る。匂いを嗅ぐ。香水とかないか」(30歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「リングを見てみる、しているかどうか」(25歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「持ち物に女性が選びそうなものがあるかをチェックする」(29歳/機械・精密機器/営業職)

彼女がいる男性は、彼女の手で「異性よけ」が施されている可能性も大です。「さりげなく香る香水」や、わかりやすく身につけた「アクセサリー」などがそれに当たります。見逃さないように注意してください。

かまをかける

・「そんなこと言ったら彼女さん怒っちゃいますよー? と言ってみる」(25歳/生保・損保/事務系専門職)

・「みんなで話しているときに『彼女はなんて言ってるの?』など彼女がいること前提で話を振ってみる」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

こちらは、あえて「彼女がいる」前提で話を振ってみる、という意見です。さりげない雰囲気は演出できますが、男性たちの中には「まぁ面倒だから、否定しないでおこう」と考える人もいるはず。「いや、まぁ……」なんて曖昧な返事をされたら、ほかのポイントもあわせてチェックするのがオススメですよ。

サラッとストレートに

・「それとなく恋人がいるか質問してみる」(26歳/その他/事務系専門職)

・「直接彼女いるんですかって聞けばいいと思う」(27歳/学校・教育関連/秘書・アシスタント職)

合コンや飲み会などであれば、「そういえば○○さんは、彼女いるの?」とストレートに聞いてしまうのもアリです。彼女がいる・いないは、好意のあるなしに関わらず、話のネタにもなり得るもの。「そういえば」なんてさりげない流れを演出してみてくださいね。

まとめ

これからの季節は、異性との出会いのチャンスも増える時期です。恋人がいるかどうかをさりげなくチェックしたら、出会いを恋につなげる行動にもスムーズに移れそうですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年11月10日~11月21日
調査人数:106人(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]