お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 片思い

見てみてぇっ! 男性が見たい、女子の隠れた部分とは?

ファナティック

細身の男性が腕まくりをしたとき、筋肉があるとそのギャップにドキッとしますよね。女性と男性の体はまったくちがうものなので、普段はなかなか見られない隠れた部分に魅力を感じることがあるようです。そこで今回は男性のみなさんに「女子の体の中で一番見たいパーツ」について、アンケートで聞いてみました!

男性にはないやわらかさ! 胸

・「胸。キレイな型だと興奮するから」(28歳/商社・卸/営業職)

・「胸かな。やっぱり、男性にはないやわらかさがあるから」(39歳/学校・教育関連/専門職)

やっぱり多かったのは「胸」という声でした。女性の胸は丸みを帯びていて、男性にはないやわらかさを持っているパーツですよね。形がキレイかどうかも重要なようです。

魅力的! おしり

・「おしり。なぜか魅了されるからです」(36歳/小売店/販売職・サービス系)

・「おしりの大きさ。女性としての魅力だから」(39歳/その他/その他)

胸と同じくらい多かったのが「おしり」でした。キュッと引き締まったおしりは、男性からすると目の保養になるのかも? 胸と同じように、女性らしさを感じるパーツと言えそうです。

細くないと魅力的じゃない! 脚

・「脚。もっとも美しさが出るところだから」(23歳/学校・教育関連/秘書・アシスタント職)

・「足首。太い人に魅力を感じない」(27歳/機械・精密機器/技術職)

「脚」という声もありました。すらっと伸びた細くてキレイな脚は、女性から見ても魅力的ですよね。足首が細いと華奢な印象を与えるので、男性の心をよりくすぐるのかもしれません。

くびれがいい! ウエスト

・「ウエスト。くびれているウエストを見てみたい」(30歳/情報・IT/技術職)

・「腰まわり。運動しない人は緩んでいるなど、普段の生活がよくわかるから」(37歳/その他/その他)

一度つくとなかなか落ちない腰まわりのお肉。でも男性は「ウエスト」にくびれを求めているようです。ウエストがくびれていないと、運動をしていないという生活習慣までバレてしまうかも!?

色気がある! 背中

・「背中。セクシーだから」(38歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「背中です。男にはない色気があります」(34歳/その他/その他)

普段はなかなか見る機会がない「背中」という声もありました。女性の背中にセクシーさを感じる男性は多いよう。背中が大胆にあいた服装は、男性からの視線を集めそうですね。

すっぴんがいい! 顔

・「顔。いつも見るものだから、キレイな人または自分が好きなタイプの顔の人がいい」(34歳/農林・水産/その他)

・「すっぴんの顔を見たい。化粧やらつけまつ毛、カラコンなどで武装していては、変装みたいで本人とは言えないから」(39歳/その他/その他)

意外にも「すっぴんが見たい」という声もありました。普段は化粧で「武装」しているぶん、すっぴんを見せるのは勇気がいりますよね。でも男性は武装の下に隠れている「素顔」が見たいようです。

<まとめ>

ひと口に「女性の体のパーツ」と言っても、見たい部位には個人差があるようです。自分の体にはないパーツを見ると魅力的に感じるのは、女性も男性も同じようですね!

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年11月8日~2016年11月9日
調査人数:404人(22~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]