お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 片思い

アッチャーーーっ!! 好きな男性が未婚なのに子どもがいたらどうする……?

ファナティック

気になる男性がいると、相手にパートナーがいるかどうかが気になってしまうこともあるもの。しかし、相手に子どもがいると、諦めるかどうするかを悩んでしまうこともあるのでは。好きな男性が未婚なのに子どもがいた場合、どうするかを女性にアンケート調査してみました。

Q.好きな男性が未婚なのに子どもがいた場合どうしますか?

想い続ける……19.2%
ほかの人を探す……80.8%

子どもがいた場合、ほかの人を探すという人が8割以上という結果に。みなさん、どのような決断をしたのでしょう。

<想い続ける>

■子どものことを愛せる

・「その子どもも自分の子どものように愛せるようにする」(23歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)
・「好きになった人の子どもも愛せるから」(29歳/警備・メンテナンス/事務系専門職)

好きな人の子どもであれば、その子どもも同じように愛せるという人もいるようです。一緒になるのであれば、相手の子どもも受け入れなければなりませんものね。

■未婚であるなら

・「未婚であればよいけど、養育費とかの確認は必要」(33歳/その他/事務系専門職)
・「未婚であれば子どもがいても関係ないから」(23歳/その他/事務系専門職)

もし未婚であれば、子どもがいても気にしないという人も。ただしバツイチであるのか、養育費などはどうなっているのかは、しっかり確認しておきたいですよね。

■それだけで嫌いになれない

・「気にはなるが、それで恋愛対象から外すことはできない」(34歳/金融・証券/営業職)
・「それだけで嫌いになる材料じゃない」(31歳/人材派遣・人材紹介/営業職)

子どもがいるということだけでは、彼のことを嫌いになれないという人も多いようですね。条件だけで相手を好きになるわけではありませんものね。

<ほかの人を探す>

■ワケありなので……

・「ワケありなのがわかるので諦める。面倒ごとはイヤだから」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)
・「ワケありな人と一緒に生きていくのは、そこに巻き込まれる可能性があるから別の人を探す」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

子どもがいる時点で、明らかにワケありだということはわかりますよね。一緒にいても、何かとトラブルがある可能性は否定できなさそうですものね。

■子どもを愛せるかわからない

・「子どもがいるので、その子のことまで好きになれるかどうかはわからない」(28歳/建設・土木/事務系専門職)
・「子どもの面倒まで見切れないから。愛情を注がないと思う」(30歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

子どものことを考えた場合、自分が愛せるかどうか自信がないという人も。もし、一緒に暮らすにしても、他人の子どもと思ってしまうと、自分の子どものようには愛せないこともあるのかも……。

まとめ

未婚の彼だとしても、子どもがいればほかの男性を探すという人は多いようですね。自分の子どもですら、ちゃんと育てられるかどうかがわからないのに、血のつながっていない子どものことを愛して、育てられるかどうかと考えると、責任が重くのしかかってしまうのでしょうね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年11月にWebアンケート。有効回答数120件(22~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]