お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ムキムキじゃんっ! 「男っぽさ」を垣間見た瞬間・5つ

ファナティック

普段はあまり男性として意識していない人が、ふとした瞬間に男らしく見えてしまうこともあるもの。男性らしい一面を見たとき、ついドキドキしてしまうこともありますよね。男性の「オスっぽさ」を垣間見た瞬間について、女性にお話を聞いてみました。

■かわいい子を見たとき

・「かわいい女子がいると、みんなの目が釘付けになっている」(27歳/情報・IT/事務系専門職)

・「かわいい子が来ると率先して窓口に出る」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

かわいい女性を見たとき、男性が騒いだり釘づけになることもあるもの。かわいい子を見て騒ぐのは、いかにも男性っぽいなと思いますよね。

■仕事をしているとき

・「仕事で上司のダメ出しに一歩も引かないとき」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「仕事で男性のプライドを垣間見たとき。『カッコいい!』と思ってしまった」(33歳/不動産/専門職)

仕事に真剣に取り組んでいる男性は、とてもステキに見えるもの。プライドを持って仕事をしている姿は、たのもしいですよね。

■抱きしめられたとき

・「久しぶりに会った彼に抱きしめられたとき。力強さを感じた」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「うしろから抱きしめられるとき。ドキドキしますね」(33歳/生保・損保/事務系専門職)

彼からギュッと抱きしめられることがあると、自分が守られているような気持ちになりますよね。女性を大事にしたいと思う男性の本能が、そうさせているのかもしれません。

■2人きりになったとき

・「2人きりになったら、急に距離感が近くなる」(31歳/医療・福祉/事務系専門職)

いつもは草食系男子なのに、2人きりになった途端、距離が近くなる男性もいるもの。女性と接近しようとして、あの手この手でがんばるのではないでしょうか。

■筋肉を見たとき

・「袖をまくっていて、筋のある腕が見えたとき」(30歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

・「意外と腕や体の筋肉がムキムキだった」(33歳/学校・教育関連/専門職)

男性の筋肉に男性っぽさを感じる人も多いかもしれませんね。普段はあまり男性らしく思えない人ほど、そのギャップにドキドキしてしまうのでは。

<まとめ>

男性が男らしい一面を見せたときに、男性っぽいと感じる人が多いのかも。いつもとはちがった姿にドキドキする女性は多いかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年10月25日~2016年11月2日
調査人数:115人(22~34歳の働く女性)

※この記事は2016年11月24日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE