お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

えー!? きゃーっ!? 女性がお風呂でビックリしたこと6つ!

ファナティック

好きな人と付き合うようになれば、自然とお互いの部屋を行き来するようになるもの。そして、一緒にお風呂に入ろうと誘われることも、考えられますよね? 恋人と初めて一緒にお風呂に入ったときに思ったことを、女性に思い出してもらいました。

緊張した

・「緊張した。どこを見ていいのかわからなかった」(23歳/医療・福祉/専門職)
・「緊張してろくにそっちを見られなかった」(30歳/情報・IT/事務系専門職)

恋人と初めて一緒にお風呂に入るのは、とても緊張するものですよね。目線をどこにすれば良いのかもわからず、ずっとうつむいていた人もいるのでは。

恥ずかしい

・「恥ずかしいから、向こう側を見ていてほしいなと思いました」(32歳/マスコミ・広告/技術職)
・「恥ずかしいので、明かりを消して入りたいと思いました」(31歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

今でも彼氏と一緒にお風呂に入るのは、恥ずかしいという人も多いかもしれませんね。できれば電気を消してほしいと思うこともありますよね。

狭い

・「風呂場が狭くて、頭に肘が当たりコブができました。狭すぎるときは、別々に入るべきだと思います」(31歳/運輸・倉庫/事務系専門職)
・「浴槽が狭い(笑)。もう、狭すぎて恥ずかしいとかは吹っ飛びました(笑)。あと、落ちついて体を洗えないのでもういいです」(26歳/情報・IT/その他)

一人暮らしをしている場合だと、お風呂も狭いことが多いもの。一緒に入るには、さすがに狭すぎると感じますよね。

彼が毛深くて驚いた

・「毛がすごいことになってると思った」(27歳/商社・卸/営業職)
・「彼が毛深くて気持ち悪いと思った」(29歳/機械・精密機器/営業職)

彼の体をじっくり見る機会も、あまりないものです。お風呂で初めて、彼の毛深さに気づいたという人もいるのではないでしょうか。

一人で入りたい

・「変なお店みたいで気持ち悪い。風呂は一人で癒やされるだけに入りたい」(23歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)
・「お風呂ぐらいはゆっくり一人で入りたいと思った」(26歳/学校・教育関連/販売職・サービス系)

できればお風呂は一人でゆっくり入りたいと思うのが、本音のところかもしれませんね。とはいえ、彼から誘われると、断りづらい部分もありますよね。

裸を見られたくない

・「裸を見られるのが恥ずかしい。髪を洗ってるときとかムダ毛処理してるか気になる」(26歳/医療・福祉/専門職)
・「裸を見られたくない! 恥ずかしい! 私……太いとわかってたけど、鏡に映る自分……ヤバい。まずはこれですね(笑)。あとはいくつになっても初めてお風呂はいるのは、まだ慣れていません!!」(28歳/医療・福祉/秘書・アシスタント職)

自分の体に自信がないと、人には見られたくないと思うもの。特に彼氏ともなると、絶対に見られたくない部分が多いですよね。

まとめ

彼氏と初めてお風呂に入ったときは、緊張してあまり覚えていないという人も多いかもしれませんね。もしかして彼も同じように緊張していたのではないでしょうか。だんだん慣れてくると、一緒に入ることも減ってくるので、最初のうちの楽しみともいえそうですよね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年11月にWebアンケート。有効回答数189件(22~34歳の働く女性)

※この記事は2016年11月24日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE