お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

えっ、○○まで!? 女子をおうちデートに呼んだとき、男性が必ず用意するもの・5選

ファナティック

気になる男性からおうちデートに誘われると、どんなおもてなしをしてくれるかに期待したいもの。女性が家にくるとき、男性は一体どんなものを用意しているのでしょう。男性の意見をまとめてみました。

お菓子

・「お菓子。甘いものが好きな子が多いから、一緒に食べると仲よくなれそうだから」(36歳/情報・IT/技術職)

・「お菓子類。女性は甘いものが好きな人が多いから」(36歳/建設・土木/技術職)

あまり家にはお菓子はおいていないという男性もいるもの。女性が遊びにくるとなると、取りあえず一通りお菓子を用意している男性が多いようですね。

お茶

・「お茶。喉が渇くだろうから」(28歳/その他/その他)

・「お茶。誰でも飲めそう」(33歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)

どんな飲み物を用意しようか迷いそうですが、お茶を用意しておくのが鉄板かもしれませんね。お茶なら好き嫌いもなく、確実に飲めますものね。

ケーキ

・「ケーキ。喜ばれるから」(26歳/農林・水産/技術職)

・「ケーキです。好きだからです」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

女性の好きなケーキを用意している男性もいるようです。とはいえ、中には甘いものが苦手という女性もいますので、前もってリサーチすることだけは忘れないように。

ニオイ消し

・「ファブリーズ。取りあえず消臭はする」(34歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

・「芳香剤。くさいと思われたくないから」(33歳/運輸・倉庫/その他)

男性の部屋に行くと、男性特有のニオイが気になってしまうこともあるもの。消臭剤などで前もってニオイケアしておいてもらえると、助かりますよね。

DVD

・「映画のDVD。話題がないときに時間をつぶせるから」(33歳/商社・卸/事務系専門職)

彼女が家に遊びにきたとしても、ずっと話が盛り上がるとは限りませんよね。話題がなくなったときの、DVDは必ず用意しておきたいもの。

お酒

・「甘いお酒。一緒にお酒を飲むと楽しいから」(33歳/小売店/事務系専門職)

・「アルコール飲料。一緒に飲むため」(38歳/金融・証券/営業職)

夜に彼女が訪ねてくるのなら、アルコール類を用意しておくのもいいかもしれませんね。あわよくば……という考えも、中には含まれているのかも!?

まとめ

ほかにも、「夜寝られるようにパジャマや歯ブラシなど」(28歳/運輸・倉庫/その他)というように、もしもお泊まりになったことを考えて、ひととおりお泊まりセットを用意してくれている男性もいるようです。彼女がおうちに遊びにくる時点で、下心を抱いている男性も多いかもしれませんが、それを前面に出さないことが、今後の鍵になってくるかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年8月22日~10月5日
調査人数:105人(22歳~39歳の男性)

※この記事は2016年11月04日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE