お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

どうすればいいの? 男性に「尽くされる女」の特徴・6つ

ファナティック

「尽くす」恋愛と「尽くされる」恋愛。どちらにもいい点はあるにしても、一度でいいから彼の愛情を一身に受ける尽くされる女になってみたいものですよね。では、どうすれば彼に尽くしてもらえるのでしょうか。今回は「男性に尽くされる女」にはどんな特徴があるのか女性たちに聞いてみました。

放っておけない

・「かわいらしくて、放っておけないような感じの女性だと思う」(29歳/その他/クリエイティブ職)

・「守ってあげたくなるようなかわいらしい女性」(27歳/学校・教育関連/販売職・サービス系)

自分がいないと危なっかしくて仕方ない。どこか放っておけない危うい感じが男性に尽くされる理由だという女性も多いようです。守ってあげたくなるか弱い女性というのは、男性の中の男らしさを引き出すこともできるかもしれませんね。

男性を立てることができる

・「人前で男性をきちんと立てることのできる人。男性からも大事にしてもらえると思う」(25歳/食品・飲料/専門職)

・「男性のことをうまく持ち上げられる人」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

男性をうまく持ち上げて手のひらの上で転がすというのも尽くされる女になるコツ。まわりに人がいるときには、彼のことをきちんと立てることができるというのも大事ですよね。自分のプライドを傷つけない女性だと思ってもらえれば、男性から大切にしてもらえそうです。

ほかの男性にとられそうなほど魅力がある

・「かわいくて、ほかの男に取られそうなモテる女。男は尽くして離れないようにするから」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「すごく魅力的な人。振り向いてほしいがためにたくさん尽くされそうだから」(33歳/不動産/専門職)

尽くして彼女に気にいってもらわないとほかの男にとられてしまうという焦りを感じさせるのも、彼に尽くしてもらうためには大事なこと。余計なヤキモチを焼かせる必要はありませんが、誰からも魅力的に思えるような女性でいる努力は大事ですよね。

ひとりでも生きていける

・「ひとりでも自分の時間を楽しめる」(30歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「自立していて、その気になれば別れてひとりでやっていける人。依存していてはだめだと思う」(31歳/情報・IT/クリエイティブ職)

ひとりの人間としても尊敬できる女性なら、男性からも対等以上に扱ってもらえそう。彼なしでは生きていけない頼りなさが好きという男性もいるでしょうが、ひとりで生きていける強さというのも男性からは魅力に見えるみたいですね。

男性に尽くす

・「いつも男性に尽くそうと努力している人だと思う。やってもらったことはやってあげたいから」(34歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「男性を気遣い、やさしく接する女性。そういう女性には、男性も尽くしてあげたくなりそうだから」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

男性への気遣いや思いやりにあふれた女性。こんなに自分のことを思ってくれる女性は大切にしないとダメだと彼に思わせることができれば、愛情もたっぷりと注いでもらえそう。尽くした分だけ尽くされるということですね。

自分自身を大事にする

・「仕事とプライベートを大事に一生懸命生きている人」(33歳/情報・IT/事務系専門職)

・「自分のことを大事にしている人。守られると思うから」(23歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

女性が自分自身の仕事や生活を大事にしているということがわかれば、男性も一緒になってそれを守るために尽くしてくれそう。適当な人生を送っている女性には適当な男性しかついてこないということですよね。

まとめ

美人なだけでは男性に尽くされる女性にはなれない。男性に対する思いやりや自分自身を大事にする気持ちを持つことで、内面的な魅力も高めていくことが、男性に尽くされる女になるためには大事なことのようです。この人を守りたい、この人のために何かをしたいと思ってもらうためには、彼に求めるだけでなく自分がそれだけの価値のある女になる努力をすることも必要なことは間違いありませんよね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年9月29日~2016年10月11日
調査人数:103人(22~34歳の社会人女性)

※この記事は2016年11月04日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE