お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

ちょ、ソレやめろよ!! 自分の部屋で彼女にやってほしくないこと6つ!

ファナティック

いくら親しい間柄でも、プライベートに立ち入りすぎるのはNGですよね。彼女が部屋に遊びに来たときに、「これだけはやってほしくない!」と思うことを男性に聞いてみました。どんなことをされると、男性はイヤだと感じるのでしょう。

■部屋の掃除

・「勝手に部屋の掃除を掃除し始めたとき」(25歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)
・「部屋の掃除。いろいろ大事なものを触られたくない」(38歳/建設・土木/技術職)

本来なら掃除をしてもらうのはうれしいことかもしれません。ですが、部屋の中をいろいろと触られるのはイヤな男性は多いようですね。

■部屋を散らかす

・「散らかして帰ること。ある程度は気にしないが、少しは気にしてほしい」(31歳/建設・土木/技術職)
・「部屋を散らかすこと。片付けが面倒だから」(27歳/その他/その他)

彼氏の部屋を散らかして帰る女性もいるようです。後片付けに困る男性も少なくないかもしれません。掃除まではいいですが、片付けくらいはしておいたほうがよさそうですね。

■あちこち勝手に開ける

・「許可していないのに、クローゼットやタンスを勝手に開ける」(36歳/小売店/販売職・サービス系)
・「あれこれ引き出しを開けたり、クローゼットを開けたりしないでほしい」(33歳/商社・卸/営業職)

引き出しや扉を見るとつい開けてみたくなることもありますよね。ですが、さすがに人の家ですから、許可は必要ではないでしょうか。

■食べ散らかす

・「食べ散らかすのだけはやめてほしい」(36歳/情報・IT/技術職)
・「お菓子のカスを散らかしてしまうこと」(38歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

どうしても、食べているとカスが散らかってしまうお菓子もありますよね。きちんと掃除して帰れば、いい印象を与えることができそうです。

■配置を変える

・「部屋の中の物の配置を変えるのはやめてほしい」(31歳/その他/販売職・サービス系)
・「物の配置を勝手に変えてほしくない」(33歳/ホテル・旅行・アミューズメント/その他)

部屋のレイアウトは、いろいろ考えての結果ということもありますよね。一緒に配置換えをするのはいいですが、勝手にするのはマズそうです。

■大声を出す

・「大きな声を出す。女性の声は通りやすいので、隣の住人に迷惑をかける可能性があるから」(31歳/建設・土木/技術職)
・「大声で騒ぐ。近所迷惑だし恥ずかしい」(29歳/自動車関連/技術職)

戸建てならまだしも、集合住宅だと近隣に迷惑をかけることは避けたいですよね。最悪の場合、近隣とトラブルになってしまうこともあるかもしれません。

■まとめ

彼女が部屋に来てくれるのはうれしいのですが、いろいろとしてほしくないこともありそうですね。いくら彼女でも、自分の家ではないですから、お客さんとしてのマナーも必要かもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年10月にWebアンケート。有効回答数318件(22~38歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]