お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

うそっ、詐欺でしょ!! 付き合って発覚した「彼氏の本性」6選

付き合う前はとても優しくて紳士的だったのに、付き合いはじめてから彼氏の態度が豹変した、という話はよく聞きますよね。では女性のみなさんが経験した「付き合ってから発覚した彼氏の本性」とは? さっそくエピソードを聞いてみましょう。

■釣った魚にはエサをやらないタイプだった!

・「釣った魚にはエサをやらない。モラハラ気質」(33歳/学校・教育関連/技術職)

・「付き合ったあとはエサをやらないタイプだった」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

「釣った魚にエサをやらない」タイプの男性は、釣るまでのアプローチがすごいので、その落差にびっくりしますよね。さらにモラハラ気質という本性を知ってしまうと、付き合うのが大変そうです。

■実はすぐにキレる人だった!

・「すぐ怒る。優しいと思っていたのは外面がいいだけだった」(33歳/生保・損保/事務系専門職)

・「すぐにキレる。最初はいい顔してたけど、実はすぐにキレる人で無理だった」(28歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

優しいと思っていたのに、付き合ってみたらすぐに怒るタイプだった、ということもあるようです。外面だけがいい男性の場合、付き合う前に本性を見抜けないので厄介ですよね。まさに「彼氏の裏の顔」と言えそうです。

■気弱な人だった!

・「おとなしい人かと思ったら、泣き虫で内弁慶だった」(33歳/不動産/事務系専門職)

・「かなりビビリだったこと。ガッチリした体型の男性だったので、余計に女々しく見えた」(25歳/食品・飲料/専門職)

ただおとなしいだけではなく、泣き虫で内弁慶となると付き合うのに苦労しそうです。体型がガッチリしていると頼りがいがありそうですが、実はビビリだったというケースも。「人は見かけによらない」というのは本当のようですね。

■甘えん坊だった!

・「とーっても甘えん坊だったこと。付き合う前はかっこつけてたんだなって思う」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

・「見た目はクールで手も恥ずかしくてつながない感じなのに、2人きりだとやたら甘えてくる」(29歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

付き合う前はかっこつけてたり、見た目がクールだったりするのに、実は甘えん坊だったということもあるようです。2人きりのときにやたら甘えてくるのは、他の人には見せない姿なので、いい意味でのギャップかも?

■嫉妬と束縛がすごかった!

・「女子なみに嫉妬と束縛が激しかったこと」(25歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「結構束縛するタイプだった。『男はみんな狼なんだから』という話を週に1回は聞かされた」(31歳/その他/その他)

嫉妬や束縛が激しいかどうかは、実際に付き合ってみないとわからないところです。「男はみんな狼なんだから」という話を毎週聞かされるのは、ちょっと面倒に感じてしまいそう。あまりにも嫉妬や束縛が激しいと、付き合っていても窮屈ですよね。

■マザコンだった!

・「マザコンだった。母から頻繁に電話がかかってきた」(31歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「家族仲がいいとは知っていましたが、いざ付き合ってみると、結構家族が密すぎてマザコンチックだった」(31歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

付き合う前は「家族仲がいい」で済んでいたことが、付き合ってみたらマザコンだった、というケースも。デート中などに彼氏の母親から何度も電話がかかってきたら、デートを楽しむこともできませんよね。家族仲がよすぎるのも考えものかも?

■まとめ

「付き合ってから発覚した彼氏の本性」について、さまざまなエピソードが寄せられました。どれも付き合う前の姿とは真逆なので、騙された……と思ってしまいますよね。どうしても彼の本性が受け入れられなかったら、今後を考え直してみてもよさそうです。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年10月12日~10月19日
調査人数:101人(22~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]