お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

くぅ~たまらん! 男子がドキッとするしぐさ6

女性にとっては普段の行動であっても、男性からはそれが色っぽく見えてしまうこともあるようです。どんなしぐさをすると、男性が気になってしまうのかをしりたいもの。男性が感じる、女性の色のある日常のしぐさを調べてみました。

■髪をかき上げる

・「髪の毛をかき上げるしぐさが色気を感じる」(36歳/小売店/販売職・サービス系)

・「髪をかき上げるしぐさ。なんかそそられる」(25歳/その他/その他)

女性が髪をかき上げるしぐさをセクシーと感じる男性は多そうですね。うなじのチラ見えもセクシーに見えるようですね。

■前かがみになる

・「前かがみで胸が見えそうなとき。見えなくてもいい」(36歳/その他/その他)

・「前かがみになりながら掃除をしていて、若干の胸チラが見えたとき」(22歳/その他/その他)

女性の前かがみの姿勢は、胸元が見えそうになりますよね。実際には見えなくてもドキッとする男性は多そうですね。

■足を組む

・「足を組んだとき。特にストッキングをはいていると色気を感じる」(31歳/医療・福祉/その他)

・「足を組み直すときなど色気を感じる」(33歳/その他/その他)

女性の足を組むしぐさにドキッとする男性は多そうですね。特にタイトスカートなどで足を組み直すしぐさには、くぎ付けになってしまうのかもしれません。

■落ちているものを拾う

・「タイトスカートで床に落ちてる物を拾うしぐさ」(38歳/その他/その他)

・「スーツスカートをはいた女性が、床に落ちているものを拾う際のしぐさ」(34歳/その他/その他)

スカートで落ちたものを拾うときの、膝を曲げる姿勢に女性らしさを感じる男性は多いのかもしれません。大人の女性のしぐさという感じですよね。

■上目遣い

・「上目遣いでのぞき込んでくるところ」(24歳/通信/販売職・サービス系)

・「上目使いで話しかけて来るとき。体が近くにいるときに話しかけてくる」(39歳/自動車関連/技術職)

上目遣いで下から上を見上げる顔は、遠近法で顔のバランスが変わるので、いつもより童顔に見えるようです。いつもとちがう童顔にドキッとしてしまうのかもしれませんね。

■料理をする

・「料理をしているところ。特に野菜切ってたりする後ろ姿が好き」(34歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

・「料理してるときにふと色気を感じることはあります」(30歳/情報・IT/クリエイティブ職)

結婚していればいつもの後ろ姿かもしれませんが、女性の料理中の後ろ姿には特別なものを感じる男性も多いのかもしれません。

■まとめ

女性のセクシーな姿にドキッとする男性は多いですよね。ですが、それ以外にもドキッとすることはあるようです。いつも見ている女性が、いつもとちがう表情やしぐさをすると、ドキッとしてしまうのではないでしょうか。

(ファナティック)

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年10月13日~10月14日
調査人数:371人(22歳~34歳の男性)
※画像は本文と関係ありません

お役立ち情報[PR]