お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

キタコレ! 男性がイケると確信する女性からの脈アリサイン10

ファナティック

誰かを好きになると、不思議と「お互いの距離が近づいていく」ように感じることありますよね。好きな気持ちは言葉にしなくても、自然と相手に伝わってしまう? 社会人男性に「これは脈アリだ!」と判断している女性の言動を教えてもらいました。

■メールやLINEが前のめりなとき

・「飲み会後にメールやSNS交換をした後に、自分から送っていないのに相手から送ってきたとき」(32歳/その他/販売職・サービス系)

・「メールやLINEの内容が、相手からもこちらのことを知りたそうな、質問文が多いと脈アリかなと思う」(31歳/機械・精密機器/技術職)

・「用もなく連絡してきているフリして、遊びやご飯に誘ってほしそうに話題を振ってきているとき」(32歳/その他/事務系専門職)

女性の「好き」というサインは、メールやLINEが前のめりかどうかでわかってしまうことがあるよう。確かに好きな人にはこれ、よくやってしまいますよね。少しでもつながっていたくて、メールやLINEがついつい前のめり気味に……。

■スキンシップをちょくちょく入れてくる

・「スキンシップを気軽にしてくる子は少なくとも脈が無いことはないと思っている」(32歳/その他/事務系専門職)

・「ボディタッチにボディタッチで返しても何も言わないとき」(34歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

・「パーソナルスペースが近い場合は、少し期待できるかもと判断する」(34歳/電力・ガス・石油/その他)

少なくとも「脈ナシ」ではなさそう……に思えるのが、スキンシップをちょくちょく入れてくる女性なのだそう。これも嫌いな人には、確かにやらない行為かも? 心の距離は自然と行動や言動にあらわれてしまいますよね。

■話し方が自分のときだけ違う

・「いつもは標準語で話す地方出身の女性が2人でいるときに自然と方言が混じる」(32歳/学校・教育関連/その他)

・「話してて笑う頻度が多くて、話し方が少しおっとりしてくる」(26歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

他の人にはいつも敬語なのに、自分と話すときだけ方言が多かったり、少しおっとりした話し方になったりすると「心を開いてくれている!?」と男性は感じるよう。気になる人にそれとなく自分の気持ちを伝えたいときに、この方法は自然でいいかもしれませんね。

■好かれているかどうかは、女性の目を見ればわかる!?

・「自分の話すことを、一生懸命に聴いてくれて、相づちなどをしてくれる。自分を見る目がキラキラと輝いている」(30歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「態度。特にその人の目線や瞳。嫌な人には心理的に長く目を合わせられないから」(32歳/自動車関連/技術職)

女性から好かれているかどうかは「目」を見れば一目瞭然? 自分に好意を持っている女性は目が自然とキラキラ輝いていたり、視線がよく合ったりしやすいそう。隠していてもこういうところで「好き」な気持ちは伝わってしまうのでしょうか。

誰かを好きになると「自然とお互いの気持ちが近づいてくる瞬間」を感じることがあるのは、無意識に出しているこんな脈アリサインを男性側で感じとっているせいかもしれませんね。誰かを好きになったら、素直でいればいるほど思いがかないやすくなるかも?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年4月にWebアンケート。有効回答数398件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]