お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「誠実な交際をする男性」の特徴・6つ

ファナティック

彼氏を作るなら、なるべく真面目な男性を選びたいと思いますよね。将来的に結婚を視野にいれると、やはり「誠実な交際をする男性」を探したいもの。どんな特徴があるのか、社会人男性に意見を聞いてみました。

(1)真面目

・「真面目でおとなしい性格。公務員に多そうな気がする」(37歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「いくらいに真面目な性格の男性」(32歳/運輸・倉庫/営業職)

誠実なだけあって、やはり真面目一筋ともいえる男性があてはまるのでは。育ってきた環境なども、大きくかかわっているかもしれませんね。

(2)一途

・「一途な人。そこしか目がいかないから」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「とにかく、愛する女性をとことん愛することができる一途な男性だと思います」(38歳/建設・土木/事務系専門職)

最初のころは、誰でも一途になれるものですが、交際期間が長くなるとほかの女性に目移りしてしまうことがないとも言いきれません。恋人に対して一途な思いを持つ男性も、誠実だと言えますよね。

(3)嘘をつかない

・「嘘がなく、何事にも素直な人」(35歳/その他/技術職)

・「嘘をつかない。自然体で接することができる」(37歳/情報・IT/その他)

誠実であるからこそ、嘘をつくこともしないと言えるのでは。誰に対しても正直に接していれば、自然と嘘をつくようなこともなくなりますよね。

(4)浮気をしない

・「浮気をしないで彼女のことを大切にしている」(29歳/自動車関連/技術職)

・「浮気心がなく、いつまでもひとりの女性を愛してる」(32歳/情報・IT/技術職)

浮気をした時点で、誠実さゼロと言っても過言ではないもの。誰にもよそ見をせず、ずっと彼女のことだけを愛し続けられる人は、まさに「誠実な男性」だと思います!

(5)約束を守る

・「約束や時間をキッチリ守る男性」(29歳/情報・IT/技術職)

・「約束を守る。これは最低ルール」(24歳/その他/その他)

約束したことを、きちんと守るかどうかで、相手の本質が見えてくるもの。いい加減な人ほど、約束したことすら忘れていることもありますものね。

(6)マメに連絡をする

・「マメにメールやLINEをする人。また、好きとか愛してるとかきちんと言葉にする人」(24歳/その他/営業職)

・「マメに連絡をする人。相手をかまってあげる包容力が大事」(28歳/その他/営業職)

こまめに連絡をする人は、相手とコミュニケーションがしっかりとれる人。連絡が定期的にくるだけで、彼女としては安心しますよね。

<まとめ>

誠実な交際をしそうな男性は、やはり真面目そうなイメージが強いといえそうですね。彼女に対しても、一途であることが特徴と言えるかもしれません。あなたが考える「誠実な男性」にはどんな特徴があると思いますか?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』調べ
調査日時:2016年10月17日~10月19日
調査人数:378人(22歳~39歳の社会人男性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE