お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女遊びが激しい男性の特徴と対処法~見抜き方と治し方~

織田隼人(心理コーディネーター)

ファナティック

女遊びは治らない? 彼女ができる対処法

最後に、すでに女遊びの激しい男性と付き合っている女性に向けて、織田さんに対処法を聞いてみました。彼氏の女遊びが激しいのは、彼女の力で治せるのでしょうか?

女遊びのひどい男性はそうそう治りません。そういった男性は「女性と遊ぶこと、モテること」を人生の目標にしていることが多いからです。まず、その点をしっかり認識しましょう。人の考え方を変えるのは相当大変です。

そして今そんな男性と付き合っている女性は「そういう男性が好きだから、そういう男性と付き合った」とも言えます。女遊びが激しくない男性だったら、魅力的に感じなかった可能性が高い、つまり自分の好みで女遊びの激しい男性を選んでいるということです。

とはいえ、何もできないかというとそうでもありません。まずは、彼の行動に大いに喜ぶこと、そして彼を楽しませること、この2つをしっかり行うとよいでしょう。

女遊びの激しい男性は、女性を喜ばせることに長けていますが、多くの女性は『受け身』の態度を取ります。そのため男性としては「女性を落とすこと」は楽しんでいますが、女性を喜ばせることはそれほど楽しくなっていない可能性があります。

まずは彼に伝わるように楽しんでいる態度を取り、彼に対して「あなたの行動で幸せになる」ということをしっかりと伝えることが大事です。

また、女性からも主体的に男性を幸せにしてあげる提案や行動をどんどんとると「他の女性で代替できない最高の女性」となります。こうなると、その女性のことを最も大事にし始めます。もしそれ以降に浮気などされた場合、「浮気をされると辛い」としっかり伝えると彼は反省しやすくなります。

関係を強化して、その上で彼にクギを刺す、という言葉にすると簡単な流れですが、関係構築はかなり時間がかかることですのでじっくり取り組んでください。

次ページ:女遊びしている男性は、言動から見抜ける

SHARE