お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

頼む、ココだけは! 「いいにおい」じゃないとダメな女性の部位・5選

ファナティック

彼と2人きりでいるときに、彼女からいい香りがすると、彼の気分も上がってくるもの。女性にはいいにおいでいてほしいと思う、願望があるのかもしれませんね。今回は、社会人男性のみなさんに女性に対して「ココはいいにおいでいて!」と思う部位について聞いてみました。

1.口

・「口臭で、誰でもにおいを嗅ぐことができるので」(36歳/機械・精密機器/技術職)

・「口臭。キスするときなどに困るから」(39歳/食品・飲料/技術職)

お口がにおってしまうと、キスをするのもとまどってしまうかも。歯磨きをしたり、ガムを噛むことでケアしたいですね。

2.首

・「首筋、うなじはいいにおいでいてほしい」(32歳/商社・卸/営業職)

・「首元。いいにおいだとアガる」(28歳/その他/販売職・サービス系)

髪の毛をかきあげたときや、まとめているときに、うなじからいいにおいがすると、クラっとする男性も多いのでは。いいにおいがすることで、より色っぽく見えるのかもしれませんね。

3.頭

・「頭。髪の毛は、タバコのにおいや油のにおいがつきやすいので、気をつけてほしい」(33歳/情報・IT/技術職)

・「頭。頭がくさいと萎える」(28歳/運輸・倉庫/その他)

1日の汚れがついた頭皮には、においや脂汚れがしっかりついているもの。また、髪の毛はタバコなどのにおいがつきやすいので、しっかりとケアをしておかないとダメですね。

4.脇

・「脇の下。一番においがありそうな部位だと思うので」(33歳/その他/営業職)

・「脇の下」(38歳/商社・卸/営業職)

脇の下に汗をかくと、猛烈ににおいを発してしまうこともあるもの。こまめに汗を拭きとるなど対策をしたいですね。

5.全部!

・「全部いいにおいでいてほしい」(37歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「全体的にいいにおいでいてほしい。もしくはシャンプーなどでカバーしてほしい」(37歳/建設・土木/営業職)

体のパーツというよりは、体全体がいいにおいでいてほしいと望む男性も。女性からくさいにおいがするというだけで、ショックなのかもしれません。

まとめ

なるべく彼から嫌われないように、においケアには気をつけたいもの。仕事帰りにデートをするときなどは、消臭スプレーなどを用意しておくと、役立ちそうです。また、オーデコロンなどいい香りのするアイテムを効果的に使うことで彼をドキッとさせてみては?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年10月11日〜10月13日
調査人数:167人(22歳〜39歳の既婚の社会人男性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE