お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

そりゃ負けるわ! 「モテるんだろうな」と思う女性の特徴6つ

ファナティック

男性からモテたいと思っても、外見を磨くだけでは、すぐに男性から見抜かれてしまいそう。モテている女性の特徴を学んで、自分自身にも取り入れたいものですよね。社会人女性に、その特徴を聞いてみました。

<モテるんだろうなと思う女性の特徴>

■いつも笑顔

・「いつも笑顔でニコニコしていてかわいい人」(25歳/生保・損保/営業職)

・「いつもニコニコしていて愛想があるような女性」(27歳/医療・福祉/専門職)

いつでも笑顔を見せてくれる女性は、男性だけでなく、同性から見てもかわいく思えます。一緒にいると、癒されそうですよね。

■愛想がいい

・「愛想がよくコミュニケーションがうまい」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「愛想がよくて誰とでも仲よくなれる人」(25歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

愛想のよさは、モテるためにも必要になってきそう。誰にでも不機嫌そうにしているよりは、愛想よく対応してくれる女性のほうがモテるに決まっていますよね。

■男性の扱いが上手

・「男性の扱いに慣れていて落ち着いている」(34歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「男性の扱いのうまい人。慣れているように感じるから」(24歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

男心を理解している女性なら、男性の扱いにも長けていそう。どんなことをすれば喜ぶかが、しっかりインプットされているはずです。

■かわいい

・「かわいい。顔がかわいいとまずモテるから」(34歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「顔がかわいいのはもちろんのこと、おっとりしていて笑顔がステキな人」(33歳/生保・損保/事務系専門職)

やはりモテるためには、見た目のかわいさも大事なのかも。ただかわいいだけでなく、笑ったときの笑顔がかわいいなども、男性にとってはモテポイントになるのではないでしょうか。

■誰とでも仲よくできる

・「明るくてノリがよく、誰とでも打ち解けられる子、気配りや気遣いができ空気の読める子」(25歳/その他/専門職)

・「誰とでも仲よくできる人、友達が多い人はモテそう」(28歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

人見知りをする女性よりは、誰とでも仲よくできる女性のほうが魅力的にうつるようですね。コミュニケーション力が高いことは、やはりモテるためには必須かもしれません。

■笑顔がステキ

・「笑顔がステキで、顔がかわいい人はモテると思う」(28歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「笑顔がステキでキレイな女性。男性がほっとかないと思う」(24歳/医療・福祉/専門職)

笑ったときの笑顔に、つい惚れてしまう男性もいるのではないでしょうか。いくら見た目がキレイでも、笑顔が引きつっていたりすると、台無しになってしまいそうです。

<まとめ>

外見がかわいかったりキレイであることも大切ですが、それよりも常に笑顔でいたり、愛嬌を見せてくれる女性のほうが、男性からはモテるかもしれません。女性に対して、癒しを求める男性は多そうですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年10月4日~2016年10月14日
調査人数:102人(22~34歳の働く女性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE