お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 片思い

「ブラひも」が見えている女性に思うこと・6つ

ファナティック

下着の一部でありながら、つい「見えてしまった」なんてことも多いのがブラジャーのひもです。ファッションによっては、思わぬ角度からチラリ……! なんてことも、あるかと思います。では、ブラひもが見えてしまっている女性に対して、世の男性たちはどんな印象を抱いているのでしょうか。アンケートで率直なホンネを集めてみました。

<ブラのひもが見えている女性に思うこと>

■セクシー!

・「セクシーなのでアリ。もちろんキレイな女性の場合のみ」(26歳/ソフトウェア/技術職)

・「セクシーで思わずどきっとしてしまう。ガン見はしないが気になってしまう」(35歳/医療・福祉/専門職)

ブラのひもとはいえ、下着は下着。それがチラ見えしていることで、セクシーに感じる男性が多いようです。その気がなくても思わず見てしまうのは、男性の本能によるものなのでしょうね。

■誘ってる……?

・「誘ってるのかなと思う。私はフリーだから狙ってよ! みたいに思う」(23歳/建設・土木/技術職)

・「セクシーな感じがする、誘っているのかな、ちがいますね」(26歳/機械・精密機器/技術職)

女性からすると「まさか!」な意見ですが、こんな風に思われる可能性があることも、頭に入れておくべきです。わざわざ「狙っていません!」と公言するのも変ですから、やはり見えないように意識することが大切ですよ。

■隙のある女性

・「特に何も思わない。ちょっと抜けてる人なのかなと思う」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「オープンで気兼ねなく付き合える人だなと思う。多少の雑さがある人だから」(26歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

完璧すぎる女性は、どこか人を寄せ付けない雰囲気があるもの。「常にパーフェクト!」といった雰囲気の女性に、チラリとブラひもが見えていたら、親近感を抱く男性も多いのかもしれません。

■はしたない!

・「はしたない。ひもといえど下着の一部なのだから見えないようにするべき」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

・「彼女なら嫌。 他人なら目がいってしまう。男ってそんなもの。でも……だらしないかな」(33歳/その他/販売職・サービス系)

セクシーだという意見と同じくらい多かったのが、こんなネガティブな意見です。大人としての「きちんと感」を演出したいなら、絶対に避けるべき。お出かけ前にはさまざまな角度からチェックしてください。

■迷う

・「指摘もしづらいから早く気がついてほしい」(27歳/その他/その他)

・「見せてるのか、わかってないのか教えてくれ! です。魔性な女性は困ります」(28歳/情報・IT/営業職)

・「ファッションの一部として見ています。キャミソールのひもだったりブラジャーのひもだったり服のひもだったりで、どれがブラジャーのひもかわからないし、ただのひもなので」(25歳/建設・土木/営業職)

わざとではないなら、相手のためにも指摘するべき。一方でもしもわざとだとしたら……!? 女性の下着に関する問題だけに、頭の中で迷う男性も少なくないようです。また昨今の女性ファッションの複雑さも、男性の迷いに拍車をかけていると言えそうですね。

■心配しています

・「場合によっては犯罪につながるので気をつけるべきだと思う」(29歳/その他/その他)

・「変質者に痴漢されないように気をつけなさい。女ならなんでもいいからと襲う変な男もいる物騒な世の中です」(32歳/その他/販売職・サービス系)

「たかがブラひもで!?」と思う女性も多いかと思いますが、自分の身を守るためには、こんなリスクも頭に入れておくべき。たかが「ひも」ですが、男性の欲望を刺激しかねないということを、忘れないようにしましょう。

<まとめ>

ブラひもが見えている女性に対して、男性は、想像以上にあれこれと考えることがあるようです。ひもであっても下着は下着。女性としての慎みを忘れないためにも、「見せない努力」をしたほうがよさそうですよ。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年10月13日~2016年10月14日
調査人数:318人(22~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]