お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

貧乏なのに“なぜか惹かれる男性”の特徴6つ

ファナティック

付き合うなら、なるべく条件のいい男性を選びたいと思いますよね。経済的に余裕のある男性を選びたいのも、当然かもしれません。でも中には、なぜかお金がなくても惹かれてしまう男性もいるもの。そんな人にはどんな特徴があるのか、働く女性の話を聞いてみました。

優しい

・「優しくて、お金をかけなくても、愛情をたっぷりかけてくれる男性。愛よりお金だと感じられるから」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「とにかく優しい人。悩みを親身に聞いてくれたりするといいなと思う」(30歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)

優しい男性に惹かれる女性は多いですよね。どんなにカッコイイ男性であっても、女性に対する優しさは必須の条件かもしれませんね。

思いやりがある

・「思いやりがあって、ポジティブな人」(27歳/学校・教育関連/秘書・アシスタント職)

・「優しくて思いやりがあるような男性」(23歳/その他/その他)

男性に限らず、他人に対する思いやりは大切ですよね。思いやりのある人に惹かれる女性は多いのではないでしょうか。これも優しさのひとつですよね。

人間性が高い

・「人間性がちゃんとしている人は好きになれる」(27歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

・「人格がしっかりしている。お金がないからこそ、優しくて内面の努力をしている」(31歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

いい加減な人だとお金があろうとなかろうと好きになれない女性は多いのではないでしょうか。お金がなくても、内面の美しい人は素敵ですよね。

真面目

・「真面目で優しい人。そばにいたいなーと思える」(25歳/生保・損保/事務系専門職)

・「真面目にコツコツと頑張っている人」(31歳/その他/その他)

真面目にコツコツ頑張っていても、お金が貯まらないということはなりますよね。ですが、その努力する姿は美しく見えます。

笑顔が素敵

・「笑顔が素敵。優しく、誰とでも上手に会話ができる」(30歳/ソフトウェア/その他)

・「笑顔がかわいくて優しい人。また、地道にコツコツ仕事をちゃんとする人」(27歳/医療・福祉/専門職)

笑顔が素敵な人は誰からも好かれるのではないでしょうか。その笑顔にその人の人格が全て出ているような気がしますよね。

人当たりがいい

・「人情に厚く、人間味のある人。人に好かれ囲まれてる人」(32歳/医薬品・化粧品/営業職)

・「人当たりがいい人だと思います。人が寄ってくるので」(30歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

誰からも好かれる人の特徴として、人当たりのよさがあるのではないでしょうか。性格のよさにお金は関係ないですよね。

まとめ

お金がなくても素敵な男性は多いですよね。お金自体は魅力があるかもしれませんが、男性の魅力に直接お金は関係なさそうです。女性が心から安心できる男性を見つけられることのほうが、本当はすごいことなのかもしれません。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年10月にWebアンケート。有効回答数104件(22歳~35歳の働く女性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE