お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

秋の夜長に恋人とお家でやりたいこと5選

ファナティック

秋の夜長は、2人でお家デートを楽しむのにもピッタリの時間! 夏よりも余裕を持って、気持ち良く一緒に過ごせそうですよね。こんな時間を大切にすることで、冬に向けて、より一層2人の絆を深めていけるのではないでしょうか。では秋の夜長のお家デートでは、どんな過ごし方をするのがいいと思いますか? 男女それぞれ、「したいこと」について調べてみました。

<女性がしたいこと3つ>

■映画鑑賞

・「DVDを一気に見たい。『24 -TWENTY FOUR-』とかはらはらするやつ」(33歳女性/不動産/事務系専門職)

・「映画を見たい。長い夜にすることといえば映画を見たりすることでしょ、時間がないとなかなか見れないし」(35歳女性/小売店/販売職・サービス系)

女性たちの意見で、圧倒的に多かったのが、自宅で一緒にDVD鑑賞です。時間があれば、幅広い作品を楽しめるもの。お互いの趣味についても、より深く知ることができるでしょう。ピッタリと寄り添って、愛情豊かな時間を過ごしてみてください。

■おいしいお酒&料理

・「縁側でお酒を飲みながらゆっくりすごしたい」(27歳女性/学校・教育関連/秘書・アシスタント職)

・「お酒をゆっくり飲む。色々おつまみを用意して長い時間飲みたい」(29歳女性/ソフトウェア/技術職)

・「早めにお風呂に入って、(入浴剤は日本の宿みたいなやつ)晩酌をしたい。できれば和食でつまみとか作っといて、ちょっとだけいい日本酒を飲みたいなぁ。風情のある、ぬる燗とかやったり」(24歳女性/金融・証券/営業職)

こちらは「食欲の秋」にピッタリのプランです。秋はいろいろなお酒や料理がおいしい季節です。ビール、カクテル、ワイン、日本酒などなど……秋の食材に合わせて、季節の移り変わりとともに楽しんでみてはいかがでしょうか。

■一緒にゲーム

・「ゲームの攻略。同じゲームをやっているので、一緒に攻略動画を見たり相手のプレイを応援したりしたい」(31歳女性/その他/その他)

・「ゲーム。一緒のゲームを楽しみたい」(24歳女性/不動産/事務系専門職)

普段はスマホで、それぞれ別のゲームに熱中……なんてこともあるかと思いますが、2人で一緒に楽しめば、それも立派なデートですよね。ちょっと頭を使うパズル系のゲームを選べば、クリアできたときの達成感も得られるはずです。

<男性がしたいこと2つ>

■映画鑑賞

・「DVDで映画鑑賞。二人だけの時間が過ごせるから」(32歳男性/運輸・倉庫/技術職)

・「ゆっくりと昔の名作映画のDVDでも見たい。秋の夜長の雰囲気にもあっていると思う」(32歳男性/学校・教育関連/その他)

女性と同じく、DVDでの映画鑑賞を挙げる男性意見が目立ちました。普段ならちょっと恥ずかしい王道ラブストーリーも、秋なら自然に手に取れそう!? 思い切りロマンチックな時間を満喫してみてください。

■おしゃべり

・「おしゃべり。はまっている映画だったり本だったり」(29歳男性/情報・IT/技術職)

・「ゆっくり、共通の趣味などについてはなす」(34歳男性/その他/その他)

女性にとっては普通ですが、男性にとっては特別な雰囲気のある「デート」なのでしょう。彼女と向き合って話したい!と思ってくれるのは、最大のチャンス。話の流れの中で、大切な一言を聞けるのかもしれませんよ。

<まとめ>

秋の夜長のお家デートで、男女ともに人気が高いのが「DVD鑑賞」だとわかりました。秋は過ごしやすい上に、カップルにはうれしい夜の長い季節。恋人とまったりするには最高の時間ですよね。今回挙がった意見を参考に、ステキな時間をお過ごしください。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年8月にWebアンケート。有効回答数123件(22歳~34歳の働く女性)、100件(22~39歳の働く男性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE