お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

モテる女性が無意識に行っている行動・6選

ファナティック

なぜかモテる人のことは気になりますよね。わざとらしさがあればきっとモテませんから、自然にできている何かが秘密なのでしょう。今回は、モテる女性が無意識に行っている行動を女性に質問。その内容とは?

■清潔感を意識する

・「清楚な服装で、かすかに香る香水のつけ方などをしている」(28歳/アパレル・繊維/クリエイティブ職)

・「清潔感とおしゃれにいつも気を遣う」(25歳/情報・IT/技術職)

モテのキーワードといえば清楚と清潔感。いずれも清らかという字が入っていますね。おしゃれをするにしても香水をつけるにしても、上品なほうがモテにつながりそうです。

■さりげないボディタッチ

・「さりげないボディタッチや異性との距離を無意識に詰めること」(33歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「さりげないボディタッチや甘え方」(34歳/自動車関連/技術職)

ボディタッチもイヤがる異性に頻繁に行うとセクハラになります。それに、ベタベタと触られると少し怖いですよね。ですから、ボディタッチをするならさりげなくが鉄則のようです。

■いつも笑顔

・「いつも笑顔であいさつを欠かさない人」(32歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「いつも笑顔で話しかけやすい雰囲気の子」(30歳/その他/技術職)

笑顔は相手に対する敵意がないことの証。ほかの表情の人よりも話しかけやすいですし、何よりも笑顔はかわいいですよね。いつもできているようであれば満点ではないでしょうか。

■人の悪口を言わない

・「笑顔を絶やさないこと。人の悪口を言わないこと」(33歳/その他/販売職・サービス系)

・「笑顔。悪口を言わない。裏表がない」(24歳/小売店/販売職・サービス系)

人の悪口は、言ったほうの評判も下がるものです。もしその場を離れたら、自分もその人から悪口を言われるかもしれませんものね。相手に信用されることがモテへの近道です。

■気配りができる

・「気配りがうまい。身だしなみがきちんとしてる」(28歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「気配り、やさしい。外見に少し気を遣う」(29歳/情報・IT/技術職)

まわりにいる人への気配りのほか、自分自身の服装にも気を遣って感じのいいファッションができると理想的ですよね。自分の身だしなみのことも、しっかり気遣っておきましょう。

■少しずるいこと

・「思わせぶりな態度や誤解をさそうようなしぐさ」(30歳/印刷・紙パルプ/事務系専門職)

・「声色を変えたり、性格を変えたり、八方美人なこと。それを人によって変えられる人」(29歳/自動車関連/事務系専門職)

モテる人なら、多少ずるいこともしているのでは?と思う人も。たしかにあざといことをしている人は、モテそうな雰囲気があるかもしれませんね。実際はどうなのでしょう。

■まとめ

世の中にはモテテクがたくさんありますよね。本当にモテる人は、ご紹介したようなことを無意識に行っているようです。簡単なモテテクを身につけるよりもずっとむずかしいかもしれませんが、チャレンジする価値はあるかも!? あなたは、モテる女性が無意識に行っている行動とは何だと思いますか?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年9月27日~9月29日
調査人数:119人(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]