お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
専門家 婚活

【おっさんレンタル中 vol.8】婚活で10歳年下の男性を好きになってしまいました!…うまくいく?

西本貴信

1時間1000円で何でも依頼を引き受けると話題の「おっさんレンタル」。ファッションスタイリストの傍ら同サービスを始め、数々の恋愛相談にのってきた西本貴信さんに、婚活へのアドバイスをいただきました。

年下の彼

■お悩み相談

婚活中のアラサー女性です。この前、婚活アプリで24歳の男性とマッチングし、何回かデートを重ねています。今までに付き合った人は同年齢~年上が多いので、さすがにこの年齢で10歳も年下の男性とデートするとは思いもしませんでした。でも、彼がデートで頑張ってリードしてくれるのが新鮮で、最近気になる存在になっています。婚活アプリに登録しているからには結婚願望はあるのでしょうが、本当に34歳の私でいいのか不安です。彼はまだ24歳だし、これからもっと若くて可愛い女性と出会えるのでは……とか、余計な心配をして恋愛関係に進むのに躊躇しています。どうしたらいいでしょう?(mix/女性/34歳)

■お悩みアドバイス

20 代前半の男と年上女性の組み合わせは◎

会話アイコンこれはね、すぐに結婚しなくてはダメですよ! 1日でも早く自分の親に会わせて身を固めたほうがいい。この組み合わせは1番スムーズにハッピーになれるパターンかもしれないね。

 

 

会話アイコン本当ですか?

 

 

 

会話アイコンだってね、男は24歳でしょ? 社会に出たばかりでまだまだ子供だから、うまくいきやすいんですよ。年上の女性だったら20代前半の男性にいろいろ教えたりしながら支えつつ、癒してあげるのがいいんです。

 

 

会話アイコン30代女性は、同年代の男性より年下のほうがうまくいくんですか?

 

 

 

会話アイコンそうだね。mixさんの同年代で35、36歳ぐらいの男性になるとね、この年頃は世の中や社会的なポジションがいろいろ見えてきて、厄介な人やひねくれる人も出てきてしまうからねぇ。

 

自分の年齢を気にしすぎると、何ごともうまくいかない

会話アイコンうまくいくって言われても、やはり年齢のことも含めていろいろ悩んでしまうのかもしれないですよ~。

 

 

会話アイコンあのね、「34歳の私でいいのか……」とか、そういうもやもやした気持ちは、自分が勝手に思っているだけのことでしょ? 年齢はあまり意識しないほうがいいですよ。

 

 

会話アイコン女性は年齢のことを気にしすぎなのかもしれないですね。

 

 

 

会話アイコン何かあるたびに「私もう若くないのよね……」とか暗~い表情を浮かべていたら、よいことが起こるわけがないよね。何に対しても怯むようになるでしょ? そういうゆがんだ気持ちでいたら、いろんなことに挑戦する気持ちも失せて、何ごともうまくいきませんよ。

 

今あるチャンスを活かす覚悟を決めるべし!

会話アイコンmixさんの場合は今はうまくいっていても、これから彼が心変わりするかもと心配しているみたいですね。

 

 

会話アイコンそうそう。それは若い男の子だから、若い女の子のほうに自然と心変わりする可能性は高いですよ。それはちょっと覚悟しないといけない。でもそんな先のこと誰にもわからないでしょ?

 

 

会話アイコンやはり心変わりの覚悟は必要なのですね……。

 

 

 

会話アイコン でももし仮に今の彼と別れる選択をするとしたら、これから先、婚活で好きな人と出会えるかどうかもわからないでしょ? “ここから先うまくいくかどうかわからない”という不安はどちらの道を選んでも一緒ですよ? だったら今あるチャンスを逃したら、ダメだと思う。

 

会話アイコン今の彼とご縁があるのかもしれないですしね!

 

 

 

会話アイコン あのね、キレイごとだけでは結婚できないですよ。本気で結婚したいなら、しっかり作戦を立てないと。24歳の男はまだまだ子供で、世の中のことをあまりわかっていない状態だからこそ、年上女性がリードしやすい。年齢を気にして悲観している場合ではないです!

 

■まとめ

おっさん

1.年下男性をうまくリードして付き合おう!

2.年齢を意識し過ぎて悲観していても、何も生まれない。

3.キレイごとだけでは結婚できない! 覚悟を決めること

(田中亜希)

お役立ち情報[PR]