お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

癒される彼女の特徴とは? 癒し系のかわいい彼女になる方法

織田隼人(心理コーディネーター)

「癒される彼女」と「疲れる彼女」のちがい

「癒される彼女」と「疲れる彼女」の特徴がわかったところで、両者のちがいについて教えてもらいました。

「癒される彼女」と「疲れる彼女」のちがい

癒す女性と、疲れさせる女性のちがいは「相手の男性をそのまま受け入れて楽しめるか」「自分の思い通りにしようとするか」のちがいであると言えます。
癒す女性は相手の男性をそのまま受け入れて、その上で2人で楽しんだり、2人で幸せになろうと行動します。そのため、男性の行動を楽しめ、笑顔になりやすいですし、男性が疲れていると元気づけようとします。

自分の思い通りにしようと行動する女性は自分の中に男性の理想像があり、その理想に届かないと男性に不満を感じて文句を言ったり、理想に近づけるために男性の行動を変えようとします。また、自分に対する言動なども理想的な回答を求めるので、男性は何か女性に質問されるたびに考えを巡らせて回答する必要があるため、疲れていってしまいます。

男性は彼女に癒しを求めている?

男性は彼女に癒やしを求めることが多いです。特に毎日忙しい男性は癒してくれる女性を求め、癒してくれる女性を大事にする傾向が強いです。
忙しくて毎日LINEもできない男性に対して、毎日のように「今日ももいいことあったよ」「毎日大変だよね、でも応援しているからね」とメッセージを送った女性は男性を見事に癒してそのまま結婚しました。逆に「どうして会えないの!」と男性に怒りのメッセージを出して男性をコントロールしようとした女性は見事に別れてしまいました。
恋は一時の刺激としては大きいですが、長期の付き合いとなると刺激に慣れてしまうもの。刺激に慣れたあとにずっと続く恋にするには「癒し」がとても大事な要素となるのです。

次ページ:彼氏に「癒されない」と言われたら

SHARE