お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

癒される彼女の特徴とは? 癒し系のかわいい彼女になる方法

織田隼人(心理コーディネーター)

彼氏に「癒されない」と言われたら

もし、彼氏に「お前といると疲れる」「癒されない」と言われたら、女性はどうするのがいいのでしょうか? 女性が取るべき行動を織田さんに教えてもらいました。

彼に「おまえといると疲れる」と言われた場合は彼に対して「理想」を求めすぎている可能性が高いです。
彼が自分の思ったとおりの行動をとらないと不満を言ったり不機嫌になったりして、彼に常に正解を求めているような状態になっている可能性が高いと言えるでしょう。その状態が続くと別れる可能性が高いので、彼を癒すように心がけましょう。
今の彼の状態をそのまま認めて「十分いい彼で、今のままですごく好きだから大事にしよう」と考えてみてください。理想に届かなくてもいいのです。
そして彼に対して「どうしたら彼が笑顔になるかな」と考えて彼が笑顔になるまで色々試しましょう。もし、彼が笑顔にならなかったときでも不機嫌にならずに「これは失敗だったか、また別のことを試そう」とゲーム感覚で彼に対していろいろと試していきましょう。
そして彼の反応自体を楽しむことができれば、徐々に癒す女性へと変化していきます。彼のありのままをいったん受け入れ、その上で彼を優しく包み込んであげましょう。

次ページ:「癒される彼女」になって「長く愛される女」になろう

SHARE