お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

取られたくねぇよ……! 男性が「束縛したくなる彼女」の特徴・5つ

ファナティック

あなたは彼から束縛されることをどう思いますか? 自由が奪われて嫌だと感じる人もいれば、愛情を感じられてうれしいと思う人もいるでしょう。では男性はどのような女性を束縛したくなるのでしょうか。働く男性に意見を聞いてみました。

<束縛したくなる彼女の特徴>

■行動が謎めいている

・「今はこっちに気持ちがあるが、いつ離れるかわからない子」(23歳/その他/その他)

・「連絡がなかなか取れない」(36歳/ソフトウェア/技術職)

付き合っているにも関わらず、なぜか行動や感情が読めない。あるとき急に別れを切り出されるかも……という不安感から束縛したくなるようです。

■自分で物ごとを判断できない

・「断らない女。浮気しそうだから」(27歳/医薬品・化粧品/営業職)

・「自己管理ができておらず、こちらが声をかけて律さないときちんとできない様子。たとえば、金銭感覚が危ういなど」(37歳/医療・福祉/専門職)

誘われればついていき、言われればその通りにするなどの断れない女性は、なんだか危なっかしくて束縛したくなるのかも。従順に見える彼女の特性は、ほかの男性から声をかけられやすい特性だととらえることもできますね。

■交友関係が広い

・「SNSを多用する人。自分以外の男と出会う機会が多いから」(28歳/情報・IT/技術職)

・「いつもいろんな人から連絡が来てたり、男友達が多い人。心配になるから」(30歳/情報・IT/その他)

何があってもスマホを手放さず、SNSに熱中している彼女の姿を見て、不安にならない男性はいないでしょう。多くの人と簡単に連絡が取れるようになった現代ならではの悩みかもしれません。

■魅力的すぎて……

・「天使みたいにやさしくて献身的。ほかの男に取られたくないから」(31歳/その他/その他)

・「自分にとってあまりにかわいすぎて、他人の目に触れさせたくない」(38歳/その他/その他)

こんな女性、ほかの男性の目に触れさせたら一発で狙われてしまう……。そんな不安に駆られるほど魅力的な女性なら、束縛したくなる気持ちもわかりますね。

■モテることは罪!?

・「異性にモテる女性は心配なので束縛したくなる」(35歳/その他/販売職・サービス系)

・「接客業とかでかわいい女性というのはとにかく男性客に声をかけられます(自分もかわいい子がいる店舗を優先的に選びますが)。ですので、かわいい接客業の彼女では束縛したくなりますね」(37歳/小売店/販売職・サービス系)

モテることは、恋愛初期においては選択肢も広がって一見メリットのようにも思えますが、いざ付き合うとなれば彼女がモテるのは大問題のようです。ほかの男性からシャットアウトすべく束縛することに精を出す男性もいるでしょう。

<まとめ>

もしかしたらほかの男性のところにいってしまうかも、という不安を感じさせる点が、束縛したくなる彼女の特徴のよう。相手から信頼される自分になることが、縛られず自由を謳歌する秘訣かもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年9月14日~2016年9月15日
調査人数:399人(22~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]