お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 結婚

男性が着てほしいウエディングドレスTOP6 3位「セクシーなもの」

ファナティック

結婚式のときはこんなウエディングドレスを着てみたいと、夢見ている人も多いのではないでしょうか。でもできれば彼の好みを取りいれて選びたいものですよね。男性は、自分の彼女に、どんなウエディングドレスを着てほしいと思っているのでしょう。働く男性に、アンケートで好みのウエディングドレスを聞いてみました!

Q.結婚式で新婦が着るウエディングドレスはどんなタイプがいいと思いますか?

・1位 派手すぎず、シンプルなデザイン……12.7%

・2位 かわいいデザイン……5.9%

・3位 セクシーなデザイン……4.9%

・4位 肩が出ているデザイン……3.9%

・5位 清楚なデザイン……2.9%

・6位 胸元があまり開いていないデザイン……2.0%

※7位以下省略、複数回答可

やはり男性に人気のウエディングドレスは、派手すぎず、シンプルなデザインのドレスのようですね。みなさん、それぞれどんな理由で選んだのでしょう。

■1位 派手すぎず、シンプルなデザイン

・「シンプルなタイプで派手すぎない方がいいと思う」(37歳/小売店/販売職・サービス系)

・「派手すぎないシンプルなもの。派手なものが嫌いだから」(33歳/商社・卸/事務系専門職)

いくら結婚式とはいえ、あまり派手すぎるデザインのドレスは避けたい男性が多いようです。あんまり派手だと、新婦1人が目立つ可能性がありますよね。

■2位 かわいいデザイン

・「かわいいデザインの相手が気に入っているものでいい」(27歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

・「ふりふりがかわいらしくてかわいいと思う」(32歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

結婚式ではかわいらしいデザインのドレスを彼女に着てほしいと思う男性もいるようです。彼女をよりかわいらしく引き立ててくれますものね。

■3位 セクシーなデザイン

・「足元の丈が短くなってセクシーなドレス」(28歳/運輸・倉庫/その他)

・「谷間が出ている、セクシーなものはかっこいいので(笑)」(38歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

少しぐらいセクシーポイントのあるドレスのほうが、彼氏をドキッとさせることができそうですよね。意外にセクシー系のものを好む男性も多いのでは。

■4位 肩が出ているデザイン

・「肩を出していて、すごくキレイに見えるタイプのドレスが良い」(34歳/電機/技術職)

肩が出ているデザインのドレスだと、デコルテをキレイに演出してくれますよね。鎖骨を見せることによって、細く見せることもできそうです。

■5位 清楚なデザイン

・「純白で清楚なウエディングドレスがキレイだと思います」(23歳/その他/その他)

・「清楚でこれと言ってきらびやかでないもの」(30歳/学校・教育関連/専門職)

彼女のウエディングドレスは、なるべく清楚なデザインのものを選んでほしいと思う男性も多そうですよね。バージンロードを歩く上で、ふさわしいドレスがいいですものね。

■6位 胸元があまり開いていないデザイン

・「胸元があまり開いていないもの。上品に見えるから」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

胸元があまり開きすぎているデザインのドレスだと、デザインによっては、あまり上品に見えないこともありそうです。谷間は見せないほうが無難かもしれませんね。

■まとめ

いろいろなデザインのウエディングドレスがあげられましたが、やはり一番大切なのは、本人に似合っているかどうかではないでしょうか。一生に一度のウエディングドレス姿は、誰よりもキレイに見せたいと思いますものね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年9月にWebアンケート。有効回答数102件(22~40歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]