お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 結婚

新郎熱望! 結婚式のカラードレスで新婦に着てほしい色TOP5 2位「赤」

ファナティック

結婚披露宴でメインとなるのが、花嫁のお色直しですよね。どんなドレスを着てほしいかは、男性によって好みが変わってくるもの。何色のカラードレスを着てほしいものなのか、男性の本音を調べてみました。

Q.結婚披露宴で新婦が白いドレス以外に着るカラードレスは何色がいいと思いますか?

・1位 「ピンク」……42.1%

・2位 「赤」……13.7%

・3位 「水色」……10.7%

・4位 「青」……8.8%

・5位 「黄色」……6.8%

・同率5位 「黒」……6.8%

※7位以下省略、複数回答可

圧倒的に人気のカラードレスがピンクのようですね。みなさんは、どんな理由からその色を選んだのでしょうか。

■1位 「ピンク」

・「かわいいドレスの色だと思うし、披露宴の花だから」(31歳/医療・福祉/専門職)

・「女性らしくて、かわいいから。そうしてもらいたい」(34歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

女性らしさをアピールするには、やはりピンクのドレスが効果的かもしれませんね。見た目にも華やかなので、目を引きますよね。

■2位 「赤」

・「華やかで上品なイメージがするので」(28歳/その他/その他)

・「情熱的で赤色が素敵に感じます」(23歳/その他/その他)

赤色のドレスを着ると、それだけで情熱的に見えてくるもの。大人しい人が着ると、積極的な性格に見られそうですよね。

■3位 「水色」

・「水色がカラードレスとしてはかわいいと思う」(23歳/金融・証券/営業職)

・「清楚で明るくていいと思います」(34歳/機械・精密機器/技術職)

水色のカラードレスも、男性からは人気が高いようですね。かわいらしさを演出したいのなら、ピンクと水色の二色を選ぶと、鉄板かもしれませんね。

■4位 「青」

・「サテン地のブルードレスって高貴に見えるから好きです」(37歳/機械・精密機器/営業職)

・「シックな感じがしてきれいに見えると思うから」(24歳/医薬品・化粧品/営業職)

青色のドレスは、女性のことを落ち着いて見せる効果もありそうですよね。とても上品に見える色のドレスではないでしょうか。

■5位 「黄色」

・「淡い黄色のドレスが明るさもあって良いと思うから」(34歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「黄色が目立つので一番いいですかね」(30歳/医療・福祉/事務系専門職)

少し明るめの黄色のドレスだと、ほかのドレスの色より目立ちそうですよね。元気さをアピールできるのも、オススメな点かもしれませんね。

■同率5位 「黒」

・「似合っていればなんでもいいからわからない」(37歳/医療・福祉/専門職)

・「そのような経験がないからわからない」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

どんな色を選べばいいかわからず、黒色を選んだ男性もいるようです。女性のドレスは、男性にはわからないことも多いですものね。

■まとめ

花嫁に披露宴でカラードレスを着てもらうなら、なるべく女の子らしい色合いのものを好む男性も多いようです。彼女をよりかわいく見せることができる色のほうが、男性にとってもうれしいようですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年9月にWebアンケート。有効回答数102件(22~40歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]