お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

怪しい、ほんとかよ!? 「俺ってモテる」アピールする男性へ一言

ファナティック

話をしていて自慢話ばかりされると、ウンザリしてしまうこともありますよね。それが異性についてのことだと、なおさらではないでしょうか。今回は「自分はモテる」アピールをする男性について、男性と女性の意見を聞いてみました。

<女性の意見>

■ナルシストに思える

・「ナルシストで気持ち悪い。イケメンだったらいいと思う」(30歳/小売店/秘書・アシスタント職)

・「ナルシストなんだなぁと思って、近づかない」(27歳/その他/その他)

・「ナルシストだなと思います。本当にモテる男性はアピールしない」(28歳/医療・福祉/秘書・アシスタント職)

自分がモテるとしても、実際にそれを口に出してアピールする男性は少ないもの。自分のことが大好き人間のように思えて、引いてしまいますよね。

■気持ち悪い

・「気持ちが悪い。自慢するだけ印象がマイナスになる」(30歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「気持ち悪い。モテるかどうかは、自分で判断しないでほしい」(32歳/学校・教育関連/その他)

・「気持ち悪いしその時点で引くからモテてない」(26歳/アパレル・繊維/事務系専門職)

たとえ異性にモテていたとしても、それを女性にアピールするのは気持ち悪いですよね。自分にアプローチしているように思えるので、会話は選んでほしいものです。

<男性の意見>

■勘違いしてそう

・「本当かよと疑ってしまう。疑心暗鬼になる」(30歳/学校・教育関連/専門職)

・「勘違いしてるだけか虚勢を張ってるだけ」(35歳/情報・IT/その他)

・「ほとんどのやつが勘違いだと思う。大抵は間違っている」(27歳/小売店/事務系専門職)

男性同士でモテ話をアピールされても、多くの男性は勘違いなのでは?と疑っているようですね。それなりに見栄えがする相手ならまだしも、自分とレベルが変わらないぐらいの男性に言われると、それは疑いますよね。

■聞きたくない

・「自信があるのはうらやましいが黙っていてほしい」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「自信あってもいいけど、モテない人もいるから自信過剰にならないでね」(33歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

・「めんどくさいので、スルーしたくなる」(35歳/機械・精密機器/その他)

本当にモテていたとしても、正直あまり興味がないから聞きたくないという男性も多いようです。そんなことよりも、まずはまわりの空気を読んでほしいと思っているかもしれませんね。

■まとめ

どんな相手からであっても、他人からのモテアピールはあまり聞きたくないと思っている人が、男女ともに多いようですね。本当にモテる人であれば、わざわざ自分からアピールしなくとも、まわりが認めるものですからね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年8月にWebアンケート。有効回答数209件(25歳~35歳の働く女性)有効回答数199件(25歳~35歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]