お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

男性にさらっと言われたら、思わず恋に落ちてしまう言葉・6選

ファナティック

ドラマなどで、ステキな男性が甘いセリフでヒロインを落とす姿にあこがれた人もいるのでは? 現実でも、男性に言われたら、思わず恋に落ちてしまいそうな言葉はありますよね。そこで今回は社会人女性のみなさんに聞いてみました。

■かわいいね!

・「『かわいいね』は男性に言われたら思わず恋に落ちてしまう」(23歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「『かわいいね』とか褒められること」(34歳/情報・IT/技術職)

見た目やしぐさの愛らしさをわざわざ男性から褒められると、つい意識してしまいそうです。

■いつもがんばってるね!

・「『いつもがんばってる姿がステキだと思うよ』」(33歳/その他/事務系専門職)

・「『いつもがんばってるね』。言われたらうれしい」(27歳/機械・精密機器/事務系専門職)

努力はなかなか認められないことがありますが、誰かが見ていてくれたと思うと特別な好意が感じられるかも。

■頼りにしてよ!

・「『俺を頼りにして。君を全力で支えるよ』って言われてみたい」(32歳/自動車関連/技術職)

・「『もっと俺を頼ってよ』。ちょっとドキッとしてしまった」(31歳/医療・福祉/事務系専門職)

悩みごとを誰にも話せずにいるより、優しい声だけでもかけてくれる男性がいれば気が楽になりますよね。

■無理しないでね!

・「『つらいことがあったら何でも聞くから』」(27歳/その他/専門職)

・「『無理しすぎないでね』とか『がんばりすぎないでね』とか、気づかい系の言葉はうれしい」(27歳/生保・損保/事務系専門職)

仕事などのために、時には自分を捨ててがんばることもあります。それを男性に気遣ってもらえると好印象です。

■そういうとこ好きだな!

・「普段まわりに見せないことを言い当てられたとき」(26歳/医療・福祉/専門職)

・「『俺はお前のそういうとこ(欠点)好きだな』。欠点も好きと言ってくれているので」(34歳/金融・証券/営業職)

誰しも人には見せないような弱い面を持っていると思いますが、誰かに弱さを受け入れてもらえるとありがたいですね。

■好きだよ!

・「『好き』とストレートに言われたら落ちそう」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「『大好きだよ』と耳元でささやかれたら落ちてしまいそう」(26歳/アパレル・繊維/事務系専門職)

やはり男性からの好意はまわりくどくない、シンプルなひと言で伝えられるのがいいようです。

■まとめ

男性にさらっと言われたら、思わず恋に落ちてしまう言葉について、さまざまな意見が寄せられました。一方、「君みたいなタイプ、ほかに見たことない」(25歳/情報・IT/事務系専門職)など、特別感を演出する言葉も女性の心をつかむようです。気の利いた言葉をかけたい女性がいれば、参考にしてみるのもいいかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年9月21日~9月26日
調査人数:128人(22歳~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]