お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

彼女以外の女性に下心を抱いてしまう瞬間・6選

ファナティック

いけないこととはわかっていても、恋人以外の人に、つい気持ちが揺れてしまうこともありますよね。こんな気持ちを抱かないように、普段から恋人とのコミュニケーションはちゃんととっておきたいもの。男性も同じように、彼女以外の女性に下心を抱くことはあるのでしょうか? 今回は社会人男性に聞いてみました。

■見た目がタイプ

・「見た目がタイプの女性と出会ったとき。ダメだと思いながらも、心が揺れる」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「タイプの人を見たとき。タイプ=好意があるから」(33歳/運輸・倉庫/その他)

見た目が好みの女性だと、彼女がいても惹かれてしまうことがあるようですね。頭ではわかっていても、気持ちは抑えられないようです。

■かわいい子を見ると

・「かわいい子を見たとき」(31歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「顔がかわいい女性に対しては下心を感じます。そういうものではないでしょうか」(36歳/学校・教育関連/専門職)

きれいな女性や、かわいい女性を見ると、下心を感じでしまうようですね。こればかりはどうしようもないのかも。

■セクシーに感じたとき

・「セクシーな一面を見たとき」(32歳/食品・飲料/技術職)

・「セクシーな感じだったとき」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

セクシーな女性には下心を感じずにはいられないのかもしれません。男性というより、オスとしての本能なのかもしれませんね。

■好意がありそう

・「自分のことを『気に入ってくれているのだなー』と思うと、ちょっと手を出してみたくなることがあった」(35歳/情報・IT/経営・コンサルタント系)

・「好意を持たれているとき」(26歳/学校・教育関連/その他)

自分に対して好意のある女性には、手を出したくなることもあるようですね。もちろん、理性でこらえているのでしょうけれど。

■さみしいとき

・「寂しいとき。かまってくれないとき」(31歳/自動車関連/その他)

・「寂しくなったとき」(31歳/自動車関連/技術職)

寂しいと誰かにかまってもらいたくなるのではないでしょうか。それは男性でなくても同じなのかもしれませんね。

■いい女を見たとき

・「単純に容姿が整っていたり、魅力的な女性。いわゆる、みんなが言うところの『いい女』」(32歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

・「いい女を見たとき。よほどのことがない限り、常にチャンスをうかがっている」(38歳/情報・IT/技術職)

男性によっては、常にそういうことが頭の中にあるようです。ひとりの女性だけでは満足できないタイプなのかもしれませんね。

■まとめ

中には「視線が合ってにっこりとほほ笑まれたとき。男なんて単純な生き物です」(27歳/小売店/営業職)という男性もいるようですね。多かれ少なかれ、どんな男性も彼女以外の女性に下心を感じることはあるのではないでしょうか。もちろん、頭の中ではきちんとわかっていますから、よほどでなければ、手を出すようなことはないですよね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年8月4日~9月6日
調査人数:113人(22歳~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]