お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート

わたしっていいオンナ? 女性が「ドライブデートで気をつけていること」5つ

ファナティック

ドライブデートは、男性への気配りが大事になります。ここで気が利く女性を演出できると、好感度もアップ! そこで今回は、働く女性にドライブデートで使っているモテテクについて聞いてみました。

■行き先を確認

・「行き先をカーナビに入れる」(32歳/生保・損保/営業職)

・「行き先をスマホやガイドブックで確認する」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

男性はハンドルを握っているため、カーナビに目的地を入力することが難しいです。そんなときにさりげなく手伝ってあげると、喜ばれるかもしませんね。

■飲み物を買っておく

・「飲み物を買って用意しておく」(34歳/その他/その他)

・「飲み物を事前に買っておいてあげたり、飲むときなどはフタを開けてあげる」(27歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

必要な飲み物をあらかじめ用意しておけば、ドライブ中に車から降りて買出しに行ったりする手間が省けます。また、飲み物のフタを取っておいてあげると、より気配りのできる印象にランクアップするのではないでしょうか。

■初めてのふりをする

・「どこに行っても初めてのふりをする」(27歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「行ったことのある場所でも、初めて来たと言う」(30歳/学校・教育関連/その他)

行ったことがある場所に連れて行ってもらっても、素直にその事実を言ってはいけません。「こんなところ初めて!」と言うことで、よろこぶ男性はきっと多いはず。

■会話を弾ませる

・「会話が弾むか弾まないか、弾まずとも楽しくあれるかで、今後の付き合いを見直す」(30歳/その他/その他)

・「会話を弾ませるよう努力する」(25歳/その他/事務系専門職)

ドライブデート中は二人きりです。彼に期待するのもいいですが、自分から話をおもしろくしようとするのがポイントのようですね。

■お礼を言う

・「毎回、運転してくれてありがとうと言う」(32歳/金融・証券/事務系専門職)

・「”乗る前と降りるときに挨拶する。(今日は運転宜しくね、今日は運転ありがとう)”」(25歳/不動産/その他)

飲み物を用意やカーナビの設定をするのも大事ですが、感謝の気持ちを伝えることが1番大切ですよね。お礼を言わずに車を降りたら、最悪の印象になってしまうことも……。

■まとめ

気配りができる女性かどうか試されるドライブデート。「今彼は何を求めているのかな?」と考えることで、おのずと答えはわかるはず。適度に気を利かせつつ、楽しい時間を過ごせるといいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年8月2日~8月4日
調査人数:338人(22歳~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]