お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「この女、尻軽そう」男性がそう思う言動と対処法

E子

周りからなぜか「尻軽」に見られてしまう人っていますよね。何が原因でそう見られるのでしょうか。男性へのアンケート結果もふまえて、婚活・恋活を趣味としているE子さんに尻軽女に見られないコツを教えてもらいます。

実際に尻が軽いか重いかはさておき、誰しも「尻軽そう」には見られたくないもの。とりわけ、特に遊んでいるわけでもないのに、「遊んでそう」と言われると心外でもある。

「清楚系」に見られる女子との差はどこにあるのか。男性は女性のどういったポイントを見て「尻軽」だとジャッジしているのか。尻軽に見られないための行動の工夫をご紹介したい。

「尻軽」とは?

「尻軽」とは、(1)気軽に動き、動作がきびきびしている・こと(さま)。(2)言動の軽はずみなこと。(3)女が浮気である・こと(さま)などを指す(『三省堂 大辞林 第三版』より)。

主に女性の浮気者への蔑称として使われることが多いが、男性にも使われることがある。そして、女性の浮気者というのは、なぜか男性よりマイナスイメージが大きいように思う。

そういうわけで、主に「女性の浮気者」に使われがちな、この「尻軽」という言葉には侮蔑的な意味が強いように感じる。

よって事項以降は、徹底して「尻軽に見られない」ための方法をレクチャーしていきたい。何としても、この不本意なレッテルを免れるために。

次ページ:男性が「この女、尻軽そう」と思う言動

SHARE