お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

軽い女の特徴とは? 軽い女じゃないと思われるための注意点

織田隼人

好きな人には少しでも近づきたいと思うもの。しかし、距離の縮め方を間違えると、「軽い女」のレッテルを貼られてしまうことが……。では、軽い女だと思われないためにはどんなことに気をつければいいの? 今回は、男性355人のアンケートから「軽い女の特徴」を調査。さらに、心理コーディネーターの織田隼人さんに、「軽い女に思われないために注意すべきこと」を解説してもらいました。

tig88_bednouederirakkusu_tp_v

■軽い女は嫌い? 男性が抱くイメージと本音

誰とでも気軽に話をしたり、男性と2人きりで遊びに行ったりできるような女性だと、ノリは良く思われても、一方で軽く見られてしまうことがありそうですよね。男性は「軽い」
と感じる女性に対して、恋愛感情を抱けるものなのでしょうか。ここでは、「軽い女」に対する男性355人のイメージと本音をぶっちゃけてもらいました。

pexels-photo-121848

★男性に聞いた! 軽い女は恋愛対象になる?

そもそも「軽い女」は男性にとって恋愛の対象になるのでしょうか。まずはこんな質問をしてみました。

Q.「軽い女」は恋愛対象になりますか?

1

はい(28.2%)
いいえ(71.8%)
(※)有効回答数355件

およそ7割近い男性が、軽い女性は「恋愛対象にならない」と回答する結果となりました。やはり、恋愛の場面では行動や振る舞いひとつで損をしてしまうことがあるようです。

★軽い女に対する男性の本音って?

世間一般では「軽い女」というと、おそらくあまり良いイメージは持たれないもの。苦手意識をもっている男性も多いかもしれませんね。ここでは社会人男性が抱く、軽い女に対するイメージをまとめてみました。

rf42083043_o

(1)誰とでも付き合いそう

・「誰とでも食事やデートをする人」(24歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

・「誰の誘いにも平気でついて行くような軽い女性はあまりいい印象はないですね」(36歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「誰とでも付き合いそう」(30歳/機械・精密機器/その他)

(2)浮気しそう

・「浮気しそう。ひとりの男性に留まらなさそう」(34歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「すぐに浮気をしてしまうので信用できない」(36歳/機械・精密機器/クリエイティブ職)

・「すぐ浮気しそうな気がする」(37歳/印刷・紙パルプ/その他)

(3)目移りが早そう

・「すぐにほかの男性のところへ行ってしまいそう」(37歳/機械・精密機器/技術職)

・「すぐにほかの人に移りそうで信用できない」(38歳/印刷・紙パルプ/営業職)

◎「軽い女」のイメージまとめ

男性の中では、「軽い女=一途ではない」というイメージが強いよう。一度軽い女性だと思われてしまうと、ずっとこんなイメージがつきまとうということ。次に紹介する、「軽い女」の特徴をチェックして、ぜひ自身の行動を振り返ってみてくださいね。

次ページ:「軽い女」の特徴とは?

お役立ち情報[PR]