お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
専門家 デート・カップル

彼との距離が縮まる! 初めて彼氏と旅行に行くとき気をつけたいこと

ゆーし(恋愛セラピスト)

大好きな彼と初めて旅行に行くときは、楽しみなところがある反面、大丈夫かな? と不安に感じることもありますよね。

旅行の内容次第で、2人の思い出になったり、絆を深めていくものにもなったり、逆にこれを機会に別れの原因になったりする可能性もあります。だからこそ初めての彼との旅行を最高の思い出にするために、行き先の決め方、準備するもの、旅行中の注意点を伝えていくので、これを読んで彼との旅行を楽しんできてくだい。

【計画編】彼氏と初めての旅行

初めて彼との旅行を成功させるには、まずは場所選びが大切。

そもそも2人でどんな思い出を作りたいか? どんな感情を味わいたいか? という観点で考えていくのが成功の秘訣です。いくつかおすすめの場所を挙げていくので、男性の立場から、男性が喜ぶ行き先をご紹介します。

おすすめの場所

2人でリラックスできる、温泉旅行 客室露天風呂つき~箱根、湯布院、熱海、草津~

これは普段多忙なカップルにはすごくおすすめですね。楽しむだけではなくて、しっかり疲れを取りたいと感じるときもあります。

温泉地はその場所だけで完結するのがすごく魅力的です。食べ歩きできる場所があるので、昼は食べ歩きで、夜は旅館のご飯をといったことができます。

さらにせっかく2人で行くからこそ、「客室露天風呂」があるといいですね。2人だけで、ゆっくりとした時間を過ごせます。疲れもとれるし、2人でも楽しめる。男性から見てもすごくうれしいですね。

オーシャンビューで体も心も休まる、沖縄旅行

沖縄はリラックスもできて、アクティブなマリンスポーツもできて、さらにおいしいご飯もある。さらに沖縄本土だけではなく、離島でも楽しむことができます。今の時代「インスタ映え」するスポットに行きがちですが、沖縄はそういう映えスポットもありながらも、スマホを置いてまったりできる場所もあります。

アクティブなこともしたいけど、日ごろの疲れも取りたいという男性は少なくありません。男性の気持ちを聞いてみて、アクティブもまったりも両方したいようなら、すごくおすすめです。

2人でロマンチックになれる、観光地かつ夜景が綺麗なホテル~横浜、神戸、長崎~

これはロマンチックな大人のお泊まり旅行がしたい方におすすめです。まずはお昼に、その土地ごとに有名な観光地を巡ります。そして夜には、観光地が見える夜景がきれいなホテルで、お酒を飲みながらゆっくり話すのもいいでしょう。

なんだかんだ男性はロマンチストな人が多いので、こういう素敵なシュチュエーションだと「彼女を幸せにできてる」と感じやすいのです。男性は彼女を幸せにすることが一番の幸せなので、リアクションがいいとよりあなたのことを好きになってくれるでしょう。ホテルによっては、お風呂から夜景を見える部屋もあるので、初めてだからこそ奮発していい部屋に宿泊するのもいいかもしれませんね。

ふたりでワクワクできる場所、ディズニーランド、USJ

旅行の王道スポットですね。様々な楽しみ方があるので、どんなカップルが行っても楽しめます。それに待ち時間もあるので、彼とゆっくり話せるうえに、非日常の空間なので普段よりも心を開きやすいのです。待ち時間やアトラクション、パレード、食事、お土産選びなど、すべての時間を楽しめますね。

男性は無邪気で子どもなので、アトラクションにより多く乗れたほうがうれしい人もいるので、そこも考慮するといいかもしれません。

彼に任せるべき? 行き先の決め方

どのように彼に提案したらいいのか?

彼に行き先を提案するときに大切なことは、「相手にもメリットがあるか?」。旅行に行って思い出をつくることも大切ですが、お金もかかるため、彼もいっしょに楽しめるかどうかが大切です。

「私が、私が」と自己主張ばかりしていては、彼も嫌になります。

たまに「どこでもいい」「なんでもいい」と言う男性もいますが、そういう人ほど行き先で不機嫌になることもあるので、彼にも一緒に選んでもらいましょう。

その際に、「一緒に行き先を選んでくれるとうれしい」とちゃんと伝えてあげてください。出発する前から、既に旅行ははじまっています。2人で思い出を作っていくからこそ、旅行に行く意味がお互いにより見出せて楽しくなっていくものです。

まずは自分の行きたいところを伝え、そして彼の行きたいところを聞きましょう。

初めての旅行を彼氏と決めるときの注意点

行き先を決めるときの注意点は、「どんな感情を得たいか?」で決めること。

ワクワクしたい、まったりしたい、ロマンチックになりたい、いろいろあると思います。

「どんな感情を得たいか?」を決めて旅行に行くことができたら、旅行中のトラブルは簡単に乗り越えることができます。旅行の行き先は「どんな感情を得たいか?」で決めましょう。

次ページ:【準備編】彼氏と初めての旅行

お役立ち情報[PR]