お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼氏との旅行で気をつけること【旅行先・事前準備・持ち物・注意点】

ゆーし(恋愛セラピスト)

【男性の本音】女性が旅行で不安なあれこれを彼氏はどう思ってる?

楽しい旅行にしようと準備万端になってくるとは思いますが、はじまってからの不安もいくつかあると思います。事前に不安なことを解決しておけばおくほど、旅行が楽しくなっていくので、女性が不安に思うことを男性目線でお答えします。

お部屋のトイレを使うのが緊張する

男性は女性のトイレ事情は、ぜんぜん気になりません。トイレに行くことは生理現象なので、僕のまわりでも、気にしてる人なんて聞いたことないです。

むしろトイレにかかる時間が男女でちがうため、男性のほうが気にしているケースも。そのため彼がトイレに行ったときほど「なにも気にしてない」ってことを感じさせると、彼もとても安心します。

我慢は体に悪いうえに、彼も気を遣われていては寂しいだけです。気にせずトイレに行きましょう。

すっぴんを見せるのに抵抗がある

すっぴんを見せるのに抵抗がある気持ちもわかりますが、男性目線で言うとすっぴんは見たいものです。

自分にしか見せない姿、お泊まりでしか見られない姿なので、好きな人であればなおさら。

もしあなたがよっぽど見せたくないのであれば、彼が眠ったあとにメイクを落とすのも手です。だけど、男性からしたら、「そこまで見せたくない?」「すっぴん見たから嫌いになるとか思ってるのかな?」と不安になることも。

それに加えてメイクを落とさずに眠ると肌に悪いことも知っているので、「大丈夫かな?」とも感じます。

男性はすっぴんを見せられても、正直そこまで考えていません。すっぴんを見せないことは、男性にも女性にもいいことはないので、お風呂の際にさくっと落としちゃいましょう。

そこで「すっぴんどう?」って恥ずかしそうに聞いてみてください。「かわいいね」か「ふ〜ん」くらいの感じになります。

それでぜんぜん大丈夫です。隠さずに自分をどんどん出していきましょう!

旅行中のお金を割り勘にするか悩む

お金の問題については、旅行に限らず常に考えないといけないことですね。人それぞれお金の価値観はちがっているため、そこは2人で話し合いながら、2人で価値観を作っていくしかありません。

今回は、はじめての旅行のため難しいところもあると思うので、まずは「割り勘する気持ち」でいましょう。

まずは自分でお金を払う気持ちがあります、という姿勢を出すことが大切です。彼はそこをすごく見ています。

最初から払う気がなくて、男性がおごってくれて当たり前という人もいるとは思いますが、相手の男性もその考え方ならいいですが、なかなかいません。

お金を払おうとしてくれていて、男性が払うのか。お金を払う気配がなくて、男性が払うのか、で男性のお会計の気持ちよさが変わります。

あなたのその姿勢を通して、彼はあなたとの今後も見ています。しっかり払おうとする姿勢を見せましょう。

そのうえで彼が払ってくれる、少し多く出してくれるなら笑顔で「ありがとう」でOKです。

男性に「気持ちよく払ってもらう」ということも大切。「いいよ、私も出すよ」というやりとりを何回もしていると、彼も嫌になるし、ましてや店員さんの前でかっこ悪い姿を見せたくないんです。

払う姿勢を見せつつ、割り勘のときは2人で払う。彼が払ってくれるなら、すぐに引いて気持ちよく払ってもらって、笑顔でありがとう。これで大丈夫です。

次ページ:彼との初めての旅行を最高の思い出にしよう

SHARE