お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼氏との旅行で気をつけること【旅行先・事前準備・持ち物・注意点】

ゆーし(恋愛セラピスト)

【準備編】彼氏と初めての旅行

どこに行くか決まったら、次は最高の思い出になるための準備をしましょう。彼と旅行に行くときに忘れず持って行ってほしいものもあるので、旅行に行く前に必ず確認してくださいね。

前日までにしておきたい下調べ&準備

旅行において、男性も女性も大きく2つのタイプがあります。1から10まで計画を立てて、それをきっちりこなしていきたい派。

もしくは、1から3くらいまで決めておいて、あとはその場で考えていきたい派。計画派と感覚派という感じですね。

大前提として、彼の性格を把握しておきましょう。そのうえで事前に下調べしておくと男性が共通してうれしいことを伝えていきます。

ご飯屋さん選びは相談して、候補を考えておく

普段行かない場所に行くと、どこのご飯屋さんも魅力的に見えるので、お店選びに苦戦することがあります。

ご飯屋さん選びは、旅行での一番と言っていいほどの醍醐味になっていきます。その先々でいろんなお店があり、選ぶのがとてもむずかしいけど、楽しいところです。

男性も食事は大事にしたいと考えている人が多いので、ご飯屋さん選びは彼と一緒に考えましょう。

2人で探していくほうが楽しいですし、2人が納得のいくお店に足を運んだほうが旅行も盛り上がります。

旅行までに会う機会や連絡する機会があると思うので、2人で相談して、候補を考えておきましょう。

王道のスポット

今回の旅行先に自分自身が行ったことあるか? 彼が行ったことあるか? にも左右されますが、やっぱり王道スポットは無難。

いきなりニッチな人しか行かない場所に行くなど、賭けに出ないほうがいいかなと思います。

もちろんそれはそれでいい思い出になる可能性もありますが、まずはその場所の王道スポットに行って「旅行にきた感」を彼と感じましょう。

そのために王道スポットを3~5つほどリストアップしておけばいいと思うので、これも事前に調べておきましょう。

アトラクション系があるものは、事前にアプリをダウンロード

USJやディズニーリゾートに行く場合は、事前にアプリをダウンロードしておきましょう。「どの乗り物が何分待ちか?」が把握できると、より多くのアトラクションを楽しめますよ。

当日だと電波が悪くなる可能性もあるので、事前にダウンロードがおすすめ。

ムダ毛処理を忘れずに

意外と忘れがちなのがムダ毛の処理。脇や足など、目にとまりやすい部分は特にしっかりと処理をしておくことをおすすめします。

男性は意外と彼女のことを見ているもの。ふいにムダ毛が目に入って萎えた……なんてこともあるようです。

また、当日処理をするとカミソリ負けなどをしてしまうかもしれないので、前日までに処理をしておくと良いでしょう。

意外と忘れがちな持ち物もチェック

持ち物で意外と忘れがちなものも併せてチェックしておきましょう。

かわいいパジャマとインナーを用意しておく

宿泊先のホテルや旅館に浴衣やパジャマがあれば良いのですが、ない場合は準備しておきましょう。おすすめなのは、かわいいデザインのもの。

いつもとは違う姿に彼氏もきっとドキッとするはずです。

もしもの時用に生理用品を準備しておく

生理の予定日ではないからと準備していないことで、突然生理が来た時に困るのも旅行あるあるです。特に、彼氏との初めての旅行だと生理用品を買いに行きたいと言い出しにくい人もいるかもしれません。

もしもの時のために、生理用品を用意しておくと良いでしょう。

次ページ:【当日編】彼氏と初めての旅行

SHARE