お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

○○に弱い!? なんとなく落とせそうだと思う女性の共通点・4選

ファナティック

真面目な女性を好む男性も多いものですが、あまりにもガードが固すぎると、きっかけを作ることも難しいかもしれませんよね。少しぐらい緩い部分を見せたほうが、もしかして男性からは声をかけやすいのかも。落とせそうだと思う女性の共通点について、働く男性に本音を聞いてみました。

■ノリがいい

・「ノリが軽い。その場の雰囲気に流されやすいから」(33歳/商社・卸/事務系専門職)

・「ノリがいい人。飲み会にすぐ来る」(34歳/商社・卸/その他)

・「ノリがすごい軽い」(26歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

ノリのいい女性は、あまり深く考えず、その場の雰囲気でどうにかなってしまいそうと考えている男性は多いようですね。少し軽い感じで見られているかもしれませんので、気をつけたいものですね。

■押しに弱そう

・「押しに弱いおとなしめの子」(38歳/機械・精密機器/販売職・サービス系)

・「おとなしそうで押しに弱い女性。くらいしか落とせそうって思えない」(36歳/学校・教育関連/専門職)

・「気が弱くて、他人の意見に流されやすい人。自分のペースで口説けそう」(36歳/建設・土木/技術職)

おとなしそうな女性は、押しに弱そうな印象を受けるようですね。気が弱いと、どうしても相手の勢いに押されてしまうのかもしれませんね。

■気がありそう

・「好意を持ってくれていそうなとき」(33歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)

・「その女性のほうも自分に興味を持ってくれている。相手が無関心だったら、可能性はないから」(33歳/学校・教育関連/専門職)

・「こっちに気がありそうな感じを漂わせている。露出多め。ボディタッチ多め」(30歳/学校・教育関連/その他)

女性にもその気があるのであれば、落とすとかそういったことは考えなくても、関係が発展しそうではありますよね。好意があるのなら、隠さずに素直に気持ちを見せたほうが、男性も察してくれるのかも。

■話を聞いてくれる

・「自分の言うことひとつひとつをおもしろがって聞いている人」(33歳/小売店/事務系専門職)

・「自分が言う冗談に笑ってくれる」(28歳/その他/その他)

・「真面目で人の言うことを聞いてくれる」(26歳/学校・教育関連/その他)

話をしていてきちんと聞いてくれる女性は、男性からしてみれば自分に興味があったり、気が合うと感じるようですね。確かに、興味のない男性に対しては、そこまで真剣に話を聞くことはないですものね。

■お酒に弱い

・「酒に弱い。警戒心が薄そうなので」(33歳/商社・卸/営業職)

・「酔いやすい」(32歳/電機/技術職)

お酒に弱い女性も落としやすそうと思われているようですね。実際に酔ってしまうと、冷静な判断もできなくなってしまいます。相手に軽く思われないためにも、飲み過ぎには気をつけたいものですよね。

■まとめ

なんとなく落とせそうだと思う女性の共通点について、働く男性のエピソードが寄せられました。ノリがよくて、押しに弱くて、お酒にも弱い。それにレスポンスがいい女性に対しては、落とせそうな印象を持っているようです。気がある男性になら見せてもいいけど、そうじゃない場合は気をつけたほうがいいかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年6月30日~8月6日
調査人数:113人(22歳~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]