お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

ハゲでも大丈夫! 女子がさほど気にしない男性特有の悩み4つ

ファナティック

男性には、女性とはちがった悩みがあります。そこで今回は、男性諸君に伝えたい、女性がさほど気にしていない男性の悩みについて、女性の生の声を集めてみました。

<女子がさほど気にしていない男性特有の悩み>

■髪の毛が薄くなること

・「ハゲ。個人的にはまったくマイナス要素にならない」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「髪の毛。ハゲてるより、カツラのほうが問題だと思うので、髪の量はさほど気にしない」(32歳/生保・損保/事務系専門職)

男性の加齢にともなう悩みの筆頭と言えば、髪の毛でしょう。髪の毛がだんだん薄くなったり、生え際が少しずつ後退していったり……。それは、女性には理解しがたい恐怖かもしれません。女性は、髪の毛が薄かったり、たとえハゲていたりしても、結局重要なのは中身だと思うことが多そうです。

■体毛が濃いこと

・「毛深いとか男らしくていいと思う」(32歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「ひげの濃さ。私は全然気にしていませんが、旦那さんは強烈に気にしています」(32歳/その他/その他)

髪の毛は薄くなるのが不安でも、そのほかの体毛は濃いことがコンプレックスだったりするようです。女性はムダ毛の脱毛は一般的ですが、男性の脱毛はなかなかハードルが高いことも。好きになった男性なら、体毛が濃かろうが薄かろうが、どっちでもいいというのが女性の気持ちのようです。

■身長が低いこと

・「身長の低さ。そりゃ高ければ高いほうがかっこいいなとは思うものの、低いからといって恋愛対象でなくなるようなことはない」(34歳/小売店/販売職・サービス系)

・「身長。大事なのは人柄だと思うから」(26歳/その他/その他)

昔は、高身長であることがもてはやされた時代があったのかもしれません。しかし実際、身長は、体の中で一番どうにもできない部分ですよね。女性だって、「もっと身長が高ければ」とか「身長が高すぎて嫌だ」と思うもの。男性だけが、低身長で卑下することはないですよね。

■乗っている車のこと

・「どんな車に乗っているか。どうでもいいから」(34歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「かっこいい車に乗ること」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

車にこだわる男性は意外と多いもの。女性の中にも車が好きな人はいますが、そうでない女性にとってはどうでもいい問題です。乗っている車がかっこよくないと、自信をなくす必要はありませんよ。

<まとめ>

いかがでしたか? 男性にとっては大きなコンプレックスかもしれませんが、女性は意外と気にならないことが多いもの。気を楽に持ってもらいたいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年7月22日~2016年8月2日
調査人数:134人(22~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]