お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

絶対ポロリしちゃう! 「さすがに着られない」と思う水着の特徴3選

ファナティック

みなさんは、今年の水着はどんなものを買いましたか? 毎年買い替えるわけではないという人もいるかと思いますが、水着でオシャレを楽しめるのは今だけ。いろいろな物を試してみたいですよね。でも、デザインによっては「無理!」と即効で却下したくなるものも。今回は、女性たちが「着られない」と思う水着の特徴について聞いてみました。

■隠れる面積が少なすぎる

・「三角ビキニ。胸がポロリしてしまいそうで気が気じゃない」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「ヒモ状態のもの。ただの露出狂! というようなデザインの物にお金を払いたくない」(32歳/情報・IT/事務系専門職)

・「貝殻ビキニ。恥ずかしいし似合わないから」(32歳/金融・証券/専門職)

・「超ハイレグでトップも生地の部分が少ない水着や、逆にワンピースのようなほとんどを隠すような水着は着たくない。過度な露出も嫌だし隠しすぎるのもそんな隠すなら着なきゃいいのにと思う」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

ハイレグや三角ビキニなど、肌の隠れる面積があまりにも少ない水着はさすがに無理だという女性が多いようです。万が一、ポロリでもしたら恥ずかしいし、そこまで肌を見せる自信もない。こういう水着は特別な人だけの物というイメージもあるのでしょうね。

■年齢的に無理がある

・「フリフリの水着。アラサーにはダメと思うから」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「学校用水着。学校用が着られる年齢ではないので」(29歳/機械・精密機器/技術職)

・「花柄の水着。着ていいのは20代まで」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

洋服に年相応というものがあるように、水着も年齢によっては着られないと思わせるデザインが。フリルや花柄などかわいすぎるものはある程度の年齢になったら卒業という人も多いようですが、カラーによっては大人の花柄や大人のフリルというのも意外とアリかもしれませんよ。

■下着っぽい白い水着

・「ビキニは最初から無理だけど、特に白いビキニ。それこそ下着みたいで恥ずかしいから」(28歳/建設・土木/技術職)

・「白。透けそうだから」(34歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

水に入ったら透けてしまう危険度も高い白の水着。ビキニでシンプルなデザインだと下着のように見えてしまうので、敬遠してしまう女性もいるようです。ただ、かわいく見えるのも確かなので下着っぽく見えない凝ったデザインのものを選べば。見ている人を必要以上にドキッとさせることもないかもしれませんね。

■まとめ

機能もデザインも年々進歩している水着。気になる体型カバーも手軽にできるようになって、水着選びの楽しみも増えたという人は多いのでは? ただし、さすがに露出度の高すぎるものや年齢的に難しいかなと思うものはあるようです。でも、そういう水着を除外したとしても選ぶのに困ってしまうほど水着の種類は豊富。自分に似合う水着が見つかれば、夏がもっと楽しくなりそうですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年7月27日~8月3日
調査人数:101人(22歳~34歳の社会人女性)

お役立ち情報[PR]