お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート

2位は「たこ焼き」! 彼女に夜店で食べてほしいベスト4発表! 1位は?

ファナティック

夏と言えばお祭り。お祭りといえば夜店。普段家やお店で食べるのとは雰囲気もちがい、変わったものも食べられたりする夜店の食べ物は魅力的ですよね。デートではいったい何を食べればいいのか悩みますよね。そこで、夜店で定番の食べ物4つの中で彼女に1番食べてほしいものは何か男性のみなさんにアンケートをとってみました。

Q.夏の夜店で彼女に一番食べてほしいのは以下の中ならどれですか?

第1位「カキ氷」……46.2%

第2位「たこ焼き」……24.5%

第3位「りんご飴」……18.9%

第4位「焼きとうもろこし」……10.4%

半数近くの人が「カキ氷」と回答しました。ランキング順に理由を見て行きましょう。

■第1位「カキ氷」

・「食べているのを見るだけで涼しさを感じるから」(33歳/商社・卸/事務系専門職)

・「カキ氷を食べて、頭がキーンとなっている様子がかわいいので」(28歳/その他/その他)

・「違う種類のカキ氷を買って、ちょっとずつ交換したい」(31歳/医療・福祉/専門職)

・「暑い夏の夜に冷たいかき氷を彼女が食べて、『冷たーい』と言いながら、明るく笑顔で食べ歩きを一緒にしたいので」(25歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

夏の夜店と言えば「カキ氷」を連想する人も多いはず。冷たいカキ氷を一緒にシェアしながら食べると仲も深まりそうという意見が見られました。

■第2位「たこ焼き」

・「1つのたこ焼きを2人でシェアして食べたい」(38歳/機械・精密機器/販売職・サービス系)

・「熱くてハフハフ言っているのを横で見ていたいから」(36歳/情報・IT/技術職)

・「熱そうに頬張る姿がかわいらしいと思う」(31歳/機械・精密機器/技術職)

おいしい「たこ焼き」を一緒に?張りたいという意見も多数見られました。お互いにフーフーしながら食べさせ合いっこをしたいのだそうです。

■第3位りんご飴

・「お祭りっぽくて情緒があるから」(33歳/金融・証券/営業職)

・「リンゴ飴はかわいく見えるのでよい」(29歳/機械・精密機器/技術職)

・「浴衣を着ながら笑顔で頬張ってくれると、とてもかわいいから」(34歳/医薬品・化粧品/技術職)

浴衣とりんご飴の組み合わせは風情があって最高、という意見も多数。屋台でしか食べる機会がないというのも魅力の一つのようです。

■第4位焼きとうもろこし

・「元気さを感じるから。夏らしいし」(26歳/情報・IT/技術職)

・「恥じらいもなく食らいついてほしいですね」(31歳/情報・IT/技術職)

・「自分も好きなので一緒に食べたいから。熱くて持てないと言ってる姿もかわいい」(38歳/情報・IT/技術職)

夏の夜店の風物詩ともいえる「焼きとうもろこし」を選んだ人も。食べにくそうにしながらも大胆に?張ってほしいのだそうです。

■まとめ

夏祭りは花火も魅力的ですが、彼氏と手をつないで夜店をまわりたいという人は多いのではないでしょうか。童心に帰ってはしゃいでいる姿をかわいいと感じる男性は多いよう。一緒に浴衣を着て夜店に出掛けてみるのも楽しいかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年7月にWebアンケート。有効回答数106件(22~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]