お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

男心をくすぐる! 「もっと知りたい」と興味をそそる女性の特徴4つ

ファナティック

特定の異性が気になるときの心境は、見た目や性格などから興味を惹かれ、「もっと知りたい」という欲求が高まっている状態ではないでしょうか。多くの男性から興味を持たれる女性にはどのような特徴があるのでしょうか。社会人の男性にその特徴を挙げてもらいました。

<もっと知りたいと思う女性の特徴>

■口数少なめ

・「なかなか自分のことを話してくれず、ふらっと現れたり消えたりする」(31歳/情報・IT/事務系専門職)

・「知的でクールな女性。よくしゃべったり妙に明るいと大体イメージができるから」(35歳/その他/その他)

ミステリアスな雰囲気が漂う口数少なめの女性。自己アピールが強い女性のことは興味を持たなくても情報が入ってきますが、口数が少ないとこちらから聞かなければ答えてくれないため、もっと話してみたいと思うのかもしれませんね。

■プライベートが謎に包まれている

・「普段の生活が見えない人。どんな人が好きなのかとかよくわからないから」(33歳/情報・IT/技術職)

・「プライベートでは何をしているのかわからない女性」(37歳/小売店/技術職)

仕事上での人付き合いは難なくこなし、特に変わった点も見受けられないけれど、プライベートのことを一切明かさない女性に興味の矛先が向かう男性も多いようです。公私を徹底的にわけている女性に多いパターンかもしれませんね。

■「好きなこと」に積極的

・「仕事に熱中するだけじゃなく、休日も充実しているリア充の女性です。個人的にはあこがれる存在ですから」(28歳/その他/事務系専門職)

・「意思がしっかりしている。やりたいこと、好きなことがある。それがないと、どこに連れて行ったらいいかわからないから」(28歳/その他/その他)

一生懸命仕事に励むことはもちろん、オフは自分なりの楽しみがあって、365日充実していそうな女性は、同性から見てもどのような生活スタイルなのか気になりますよね。ステキ女子の日常に、男性も興味津々なようです。

■新鮮味がある会話ができる

・「ルックスは抜群で、アニメとかサブカルに詳しい。サブカル議論したい」(37歳/食品・飲料/技術職)

・「引き出しが多く、意外性をいっぱい持ち合わせている女性」(39歳/その他/クリエイティブ職)

当たり障りのない、平面的な会話は不快ではないけれど飽きてきてしまうもの。独特の視点で切り込んだ会話ができる女性は、マニアックな趣味を持つ男性からのウケもいいようです。いつ話しても新鮮な会話が楽しめるのが彼女たちのいいところですね。

<まとめ>

男女の間に限らず、人間関係を形成していく上で、相手に興味を持ってもらうことはとても大切なことです。自ら自己主張をして自分の存在を周知させることも必要ですが、時には興味の元となる材料だけを相手に渡してみるのもいいかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年7月13日~2016年7月15日
調査人数:398人(22~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]